初!!ドックラン

暑いね~、暑いね~と言って一日がすぎます。

それしか、言うことがないのか?

ってたまに、笑っちゃう今日このごろです。

昨日は、夕方時間があったんで、浦安のドックランに行ってきました。

初めてで、どうなるんだろう?と・・・。

昔ルディーとイデルと行っていたからこの辺かな?

たどり着いたけど、違った。

三人で路頭に迷っていたら、かすかに犬の声。

間違いない。半ば、二人を引きずる感じで走るサトウ。

あった~。で、怪しまれようとなにしようと、中にいる犬の観察。

大丈夫そうだ。そんな、危険な子はいないようだ。

いざ、入り口に、GOGO!!!!

テンション高いのは、サトウだけ。

むむむ??あれは、もしや。

浦安に嫁に行った、リルちゃんか??

写真 4 (2)

「ちばわんの卒犬、リルちゃんですか?」

「はい。今は、ラムですが・・・。」

久しぶりジャン。

スマート(現在リオ)と穴掘ってひゃほーってやってた、リルちゃんか~。

元気だった~?元気だったみたいだね。って話してたら、

アネラさんが、

「こんばんは、サトウさんが今、お話に夢中なんで守ってくれそうにないんで、なにかあったら殿方が守ってくださる?」

写真 1 (1)


何たる処世術。

こんな一面があったのか??アネラさん

いつの間に、おじさまの懐に・・・。

写真 2

足元にいたカルナさんは

「あら??いつの間に、アネラさん。あんなことしてる。」

みんないい子ばかりで、意外にうまくいったカルナ、アネラさん。

写真はまた、撮り忘れましたが(というより、私の気持ちに余裕がなくて)

ドックランの端のほうで、カルナ、アネラさんで、走ったりして遊び始めたら、

ラムちゃんが、

「わたしもいれて~~~。」

と走ってきて、そうしたらほかの犬と遊んだことがない二人は

「何のことでしょう?カルナさん。あの子、遊んでって言ってるわ。」

「そうですね。アネラさん。私たち遊んでないのに。」

と知らん顔するんですよ。何とも、その感じが面白くて、それが2回~3回あって、

遊ぶの事態をやめました。

写真 4 (1)

「前後から、犬がきますから見張るのよ。カルナさん。」

「了解したわ。アネラさん。」

と、ドックランで一番犬が多い場所でやりだした。

他に行けば、誰も来ないところあるのに。

よりによって、犬の飼い主さんが一番多い。ベンチの前。

みんな、飼い主さんめがけて帰ってくるから、四方八方から犬がくる場所で・・・。

なんて愛しい子達なんだ。たまらない。

後半は、アネラさん、勇気を振り絞って、

写真 5

ゴールデンさんの、お尻のにおいをかいだ~。

いい子だったから、かがせてくれました。

挙動不審のアネラさんに。

ありがとう、ゴールデンさん。

一時間くらいいたでしょうか?

もうそろそろかな?帰ろうかなと思ったら。

カルナ、アネラコンビが、ドックランに鉄格子に。

「アネラさん、この鉄格子に鼻先をグイグイやったら、駐車場に行けるみたいよ。」

「そうなの?カルナさん!じゃぁ、私もグイグイやってみる。」

と、鼻先を鉄格子の隙間に入れだしたんで、

やばい、やばい。

アネラ、カルナさん、帰りますよ。

帰りの車はぐっすりでした。

また、行こう。ゆきちゃんも、連れて行ってあげよう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR