スポンサーサイト


品川いぬ親会&手作りごはん

こんばんは、サトウです。

いぬ親会IN品川行ってきました。

写真 3

なんか、この方たちいぬ親会余裕なんですよね。

家じゃビビ、ビビしてることもあるのに・・・。

ついには、いぬ親会で遊び始める始末。

不思議な、子達です。

アネラさんは、最後まで起きていられましたが、

子犬であろうカルナさんは、後半眠りに・・・。

沢山の方がお声をかけてくれました。

八王子の社長さんは

「これだけいてるんだから、二個一で出るね。」

つまり、二匹いっぺんに行くのではという予想。

それが何より、楽なんでしょうね。

次の犬親さん。一匹、一匹では少々スタートが大変かもしれません。

CIMG4043.jpg

どっちが、カルナでアネラでしょう?

CIMG4033.jpg

車なんかに乗せると、通りすがりの人が、

「一匹??二匹??。」

とびっくりするくらい似ています。

そういえば、先日、布ぞうり編んだんですよ

写真 1 (2)

でも、三日目には

写真

このありさま。でも楽しかったようです。ハミハミ。

犯人と布ぞうりです。

現行犯逮捕です。鼻緒付け替えよう。

子犬だからね。

そうそう、私のブログを見てくださってる方が、結構手作りごはんに興味持ってくださいまして。

ほんと、うれしいです。

手作りっていいこと、目白押しなんですけど、

なんかね。食べた後、「満足しました」

っていうんですよ。

どの子も。

ドライって食べた時の満足感少ないみたいで、

その後、1時間くらいしたら水分を含んでいきなり、お腹がいっぱいになるんです。って

なんか、不自然ですよね。いきなり、お腹いっぱいになるの。

私なら、不快感あるんだろうな~って。

だから、手作り派です。

では、中に何を入れているのか??

「本を買ったんですけど、難しくて。」

と、おっしゃる方が意外に多かった。

なので、こんな感じでいいんですよという内容を少々。

写真 2

この日は、かなり豪華な日です。

タンパク源は、背くろイワシと豚軟骨。

玄米(家がたまたま玄米ですが、もちろん白米でも可ですよ)、サツマイモ、スイカの白いところ、青梗菜、茄子、

トウモロコシのひげ、木綿豆腐、シメジ、ニンジン、キャベツ。

タンパク源は別にトッピングしますから、玄米~キャベツまでの材料をぞうすいのように、

一緒に煮るだけです。味付けをどうしてもしたいときは、海塩です。

ただ、魚で塩分が取れるので、私はあまり気にしていません。

最後に、ゴマを入れたり。オリーブオイル入れたり、きな粉入れたり。

します。

犬は雑食ですから、栄養バランスとか小さなことは気にしません。

「うわ~。おいしいです。」

と必ず言ってくれるはず。

偏食のある子は、肉だけ食べることもあるので、

フードプロセッサーを使います。

手作りあげると、ドライ食べなくなるのでは??

とも、言われますが、それは肉だけとか偏食させた場合で、

野菜も均等に食べさせたら、悔しいけど

「ドライの日はドライでいいよね~。」

と言われます。

さぁ、皆さんもレッツトライ!!

毛の手触りと艶が違うんですよ。

あと、排便排尿のにおい。これは絶対違うんですよ。

体臭も全然違います。

試してください~。わからなかったら、連絡ください~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。本当に二匹ともかわいいな~私もご飯作り頑張ってみます!

Re: No title

私、ハマダさんのやる気に期待してます。
勢いがあるって、素敵だと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
