スポンサーサイト


え??うそでしょう?

こんばんは。なのかな?

昨日は、センターに行ってきました。

21.jpg

センターに行くっていうのに、

ちょっと、サラダバーいいですか?

という〇美さん。

まぁ、どうぞ。

22.jpg

じゃぁ、ちょっと失礼して。

って、本格的じゃん。伏せしてんじゃん。

どんだけ、食べる気なのよ。

でも、緑黄色野菜だから、体にいいかな?

生酵素だし。ハワイじゃ、芝の新芽のスムージー流行ってるってやってたし。

てな、くだりがあって〇美さんには、お留守番をお願いして。

いざ、センターへ。

2週間ぶりなんで、ちょっと早めに家を出て

「砂埃、すごいよね~。あれ、スギ花粉じゃない?」

なんて、気分よく独り言言ってたら

・・・。

え??

今の、東関東道に入る分岐点だよね?

え??

うそでしょ?

このまま、どちらまで~

結局、コンテナ寄ったりして、ちょっと遅刻。

こんなことも、あるよね~。

センターにつくと、たくさんのご寄付の新聞、タオルを下し、

子犬犬舎へ。

うそでしょう??

というくらい、子犬が増えてた。うじゃうじゃって言葉が、ぴったりカモ。

写真は、ちばわんのカメラマン(私が勝手に思ってるだけでも、本当にうまいからカメラマンさんって呼んでいいのか

も)さんのセンターレポートをご覧ください。

こんなに、子犬が増えたんじゃ。大人のわんちゃんたちの譲渡、

ただでさえ、狭き門がもっと狭くなる。

辛すぎる、現実

24.jpeg

25.jpeg

写真、ひどすぎる。

ぶれすぎてて、目に見えないものが写ってるみたいに、なっちゃってる。

こんなところに、皆様が寄付してくださったタオル使われてますよ。

という写真だから、タオルにピントが合ってるの。

あははは・・・

そういえば、〇美さん犬親さん決まりました。

かわいいから、すぐに決まると思ってたけど、

こんなに早いとは。

でも、ゆきちゃん(旦那)が骨抜きにされ初めてたので、

ちょうどよかった。

あまりにも、〇美さんがかわいかったから、

ちばわんの犬親さん募集アンケート書いちゃうところだったよ。

っていってた。

もちろん、そんなことしても、丁重にお断りします。

けどね。

24.jpg

25.jpg

次はこの子の、一時預かりさんになりたい。

と、新人の佐藤、自らずうずうしく立候補しました。

快く、吉田さんOKしてくださいました。

お話してきました。

家には、猫が二匹いること。その二匹を追い回したり、攻撃したら、来週のひき出しは厳しいこと。

なんとなく、アイコンタクトがしっかりできたから、大丈夫そう。

ちばわんのみなさんも先住犬や先住猫いらっしゃる方たくさんいて、

みんな、一時預かりで新しい子を入れるときこんな緊張感あるんだろうな

と思うと、みなさん尊敬と感謝です。

〇美さんのトライアルが日曜日からなんで、来週の火曜日に。

〇美さん決まったのに、今日連れて帰れないのは後ろ髪ひかれます。

でも、必ず迎えに来るからね。

家で、次のお家に行く練習をしようね。

たくさん、たくさん、教えるね。

人間が、こんなことされると虜になっちゃう方法を

16.jpg

沢山のわんちゃんが今回収容されてたので、写真撮るのに時間がかかりました。


〇美さんのお散歩遅くなっちゃいました。(また、ブレてる

帰ってきて、足を拭いてもらうのおとなしく待てるようになりました。

という写真のつもりだったんだけど、

17.jpg

んんんん??

玄関がピッカピッカ。

ゆきちゃんが、帰ってきて拭いてくれたそうな。

やるな~。うちの旦那

ありがとう。ほんとうにありがとうってつい、言ってしまうツボを心得ていますな。

気持ちいい、玄関で最高にうれしかった。

本日も、幸せな気持ちで寝れますね。

ありがとう。おやすみなさい(実は一度寝てる。)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます。
センターの様子、毎回胸が締め付けられてしまいます。
引き出される方たちも、そんな思いを抱えながらのお迎えなんですよね。。。

○美ちゃん、可愛さ満開ですね~❤
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
