リーラ捜索

ポスター貼りや、ご近所の動物病院へのお申し出いただきました。

ありがとうございます。



リーラ捜索中にお知り合いになった方からの、小松川警察でブラックアンドタンの柴犬っぽい子が保護されましたよ。


(知り合った方の黒柴ちゃんです。)

とご連絡いただきました。

柴犬っぽいということは、チワワっぽいリーラではない可能性が高かったですけど、これも何かのご縁でその子の飼い主さんが名乗り出るまで、警察に置いておくのはかわいそうなので、我が家で預かるつもりも含めて連絡しました。

だってね、リーラが帰ってきてね。

「リーラ探してる時に、連絡された子はリーラじゃなかったから、保護しなかったんだよ。」

って言ったら、

「え~、母さんリーラだけよければいいの?」

ってびっくりされそうで。

でも、その子は警察に方が聞き込みしてくださった中に飼い主さんがいて、家族の元に帰れたそうです。

良かった~。

毎日、ツィッターとかインスタとか見ていますが、東京都の迷い犬はほとんど探されています。

さすが、東京都と思います。

それにどの県も続いたらいいのにな。

こんな誤報ですが、途方にくれる生活に変化があってちょっとだけリーラに近づいた気がしてしまいます。

その柴犬っぽい子は困った時に、人間を頼れました。

リーラは、人間を頼っているでしょうか?

2年間暮らした中で、困った時は、人間が助けてくれることを母さんは教えてあげられただろうか?

これだけ情報が乏しので、頼ってくれていることを願っています。

お散歩でリーラに似た子にあったら、ちょっとお話してみてください。

よろしくお願い致します。



とても、トトさんと仲良かったので、会わせてあげたいです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに、なんて言ったらいいのかうまく言葉を見つけられませんが、がんばってあげてください
じゅうぶんがんばられてると思いますが、これからも、あきらめずに
きっとリーラちゃんもがんばってる
血はつながっていなくても、違う生き物でも、親子ですから
リーラちゃんは、佐藤リーラですから
佐藤さん、がんばれ!

Re:

てみちさま

ありがとうございます☺️
どんなタイミングかわかりませんが、必ず繋がると思っています。

諦めることは絶対にありません!
頑張ります。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR