初ドックラン

今日は、仮父がお休みだったんでホイホイさん初ドックランです。

平日の昼間だったら、犬もいないんじゃないかと思いまして。

でも、もし他の子がいたらどうしよう。どうなるんだろう??

いぶちゃんは行かないっていうんで、お留守番。

ナルさんは行くと1番手がかかるから、今回は、ホイホイさんをしっかりみてあげたいから、お留守番。

ナルさんは、他の子がいるとずっと吠えるんです。特に他の子がおもちゃなんて持ってたら、大変。

トトさん、リーラさん、ブルーノさん、完黒さん、ホイホイさんで出発です。

ホイホイさんは、センターから我が家に連れて来て以来の車なんで慎重に。

抱っこです。



ブルブル震えていました。

車が多いから、小1時間かかったでしょうか?

初めは、ロングリードで、次はリード付きで、その後オフリードで。3段階ではなしました。



「ルンルンですもん。」



「完黒兄さん遊びますもん??」

「それどころじゃないのです。屋上じゃないのにリード外されたので、不安なのです。」

なんと、完黒王子もオフリードで全然大丈夫になっていました。

逃げずに



ほら、リード付けられるんです。

これは何よりも嬉しかった。

ホイホイさんだって



緊張はするものの、容易に付けられました



「ルンルンでごわす。」



「遊びますもん??」

「いいでごわすよ。」

「不安なのです。」



みなさん、遊ぶのは家でいつでもできるから、全然遊ばないんで、仮父走ったり歩いていたら、みんなついて歩いていました。

「毎日、毎日、会社から帰って来てから散歩に行ってる甲斐あったよ。みんなが、俺に興味を持ってくれたよ。」

と感激していました。

犬は裏切らない。

しっかり向き合って、時間をかけたら絶対変化してくれますから。

しばらくして、余裕が出て来た王子は



「なにしてるでちか?」

無心で掘ってた。

ホイホイさんを誘って掘ってた。

同胞のカルナさんも相当掘るみたいなんで。

楽しそうでした。もちろん、あとでできる限り戻しておきました。



走る仮父。追いかけるホイホイ。

貸切状態だったし、思いの外、ホイホイさんと王子がいけてたからナルちゃん連れて来てあげればよかった。

また、今度来ようね。

ホイホイさんと今度のいぬ親会に参加してみようと思います。

あまりにもパニックになったりしたら、早退する予定です。

ホイホイさんと、完黒王子、ブルーノさん参加予定です。

早めの時間に会いに来てください。

よろしくお願いいたします^_^

あーいい一日だった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうです

佐藤さん、こんにちは。
ドックランで、みんな楽しそうですね。
仮父さんと、みんな一緒の写真、感激です。
しかしみんな、かわいいなあ!

完黒くん、すごいスピードで穴掘っていませんでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しそうです

すごい速さでした。
これがカルちゃんの穴掘り術か?と思いました。

Re: No title

のり様
ケツを叩いて、叩いて。
やっとこさ、変化しています。

煎じるほどでは、ありませんよ|( ̄3 ̄)|

素敵♪(*´∇`*)

みんなが仮父さんと一緒にあるいてる写真、すごくいいですね~♪(*´∇`*)
なんとゆーか、みんなの楽しげな幸せ感が伝わってきて、ホッコリ微笑んでしまいました~♪(そしてさりげなくトトさんが仮母さんを見ているような(*^^*))
そしてそして、完黒さんもホイホイさんもドッグラン行けるようにまでなったんですね~!
ドッグランで外したリードをまたつけられるってすごい!とふくしー感動しました!
そして×3、ホイホイちゃん募集がかかった~♪と喜んでいたら、いぬ親会デビュー!!!\(^o^)/
ぜひ、会いに行きたい!
多分、会いに行きます!

Re: 素敵♪(*´∇`*)

王子がオフリードがいちばんの感動でした。
ホイホイさん触れるか?わかりませんが、是非会ってあげてください。お外だから緊張してるかもですが、センターにいた時より優しいお顔になっています。

うんうん!

最近のホイホイさんの顔、たまらなく可愛いです!( ≧∀≦)

Re: うんうん!

今日は、フカフカホイホイさんを触ってくださってありがとうございます。😊
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR