猫が来たよ

昨年、我が家の近くの野良ちゃんにTNRをした際に保管していた捕獲器を、木更津のTNRの現場に持って行きました。

そしたら、

餌やりのおばちゃんが、

なんか子猫が産まれてるみたいなのよ。でも、見たことないんだけど、この倉庫で。

で木更津のちばわんメンバーが確認することになり、お手伝いをしたら

居ましたよ。

4匹の目が目ヤニで開かない子達が。

倉庫は寒しし、その猫ちゃんたちのママは結構シャーシャーで、人に懐かないから里親さん決めるなら今だよな~。

なんて思って、目ヤニ拭いてあげていました。

白濁して見えなくなってたら嫌だな~。

なんて考えいました。

木更津メンバーがちばわんの代表に相談してくださり、お預かりするために連れて帰ることにしました。

助けられたのはこの4匹ですけど。もっとたくさんの子たちが、こういったTNRが行われるの現場では、毎年毎年亡くなっています。

その現場は猫好きさんと猫嫌いさんが対立していて、もう一軒産まれていた子猫ちゃん達は、海に投げられたという話もありました。



この子がママです。

幸せにするからね。素敵なねこ親さん探すからね。
あなたは明日のTNRで不妊手術をしてもらって、もうお腹を痛めて出産しなくていいんだよ。

今は、辛いけどこれからは自分のために猫生を生きていいんだよ。

年に何回も子供を産んでその子達を育てるためだけに、ご飯を食べなくてもいいんだよ。

今までご苦労様。

そんな気持ちでいっぱいです。



抱っこするとすぐに目を瞑るルナさん。



コアラみたいに黒い班があります

430g



綺麗な8割れのアースさん

400g



ちょっとおっとりジュピターさん

500g



指先にちょっと白が入るサンさん

430g

1ヶ月ちょっとのようです。

ママさん猫が上手に育ててくれたので、目ヤニ以外、重篤な症状もなく。

まるまるしています。

みんな無事にねこ親さん募集がかけられるように頑張ります。

我が家のメンバーに仮母、仮父になる子はいないか?聞いてみました



いぶちゃんがちょっと興味を示しました。

とりあえず、目の届かない時は隔離です。
ケージに入れていても心配ですから。

我が家のトトさんは、また母さんこんなの家に入れてって感じで。

リーラちゃまは、

「ぜーったい、近かないでち!!」

って言っていました。

人間の仮父は

「なんで、捕獲器持って行くだけなのに猫が4匹きてんだ??」

って言っていました。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

わらしべ長者?(笑)

みなさん星の名前なんですね♪
素敵です(*´∇`*)

「なんで、捕獲器持って行くだけなのに猫が4匹きてんだ??」に笑ってしまいました。(笑い事じゃないですが)

縁?巡り合わせ?
猫さんたちが助けてもらえるってわかって出てくるのかしら…

Re: わらしべ長者?(笑)

ご縁だと思っています。
いつもお世話になっている動物病院でも、あれ??佐藤さんって猫やりましたっけ?って先生もびっくりしていました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR