スポンサーサイト


ノトス再診

5月から我が家の預かり犬なノトスさん。
本日は、3度目の通院です。

仮父のいる時にお願いしないと。

ノトちゃん。今日は病院先生に見てもらう日だよ。去勢のお話も進めてこないと。



「ふむふむ、今日は病院というおやつを食べるですのだ。」

いよいよ通院準備。

リード、ワイヤーリード、、ハーネスを装着するのが大騒ぎ。

そりゃそうだ。まだ、お散歩もできない。家でもリードつけただけで大騒ぎの子が、病院行かなきゃいけないなんてかわいそすぎます。

ビビりション、ビビりうんはもちろん、肛門膿も撒き散らし。

仮母も仮父も洋服を着替える意気込みです。





「か弱い僕は囚われの身ですのだ。」

初診のノトスさんがあまりにも激しかったので、先生もトラウマのようで、

必ず、口輪着用お願いします。

ということで



「今日こそは、殺されますのだ。」

殺されません。

仮父は、

いい子になったんです。

といったんだけど・・・と不満そうでした。



「どこから、とどめを刺そうか?考えてますのだ。まな板の鯉ですのだ。」

かなり快方に向かってるので、もう1ヶ月だけ抗生剤を飲んで9月に去勢の手術をすることになりました。

案の定、診察室に大量のビビりションとビビりうんをぶちまけ、自分もまみれたので、

帰ってきて、仮父にお風呂に入れられました。



「病院では、生き延びたけど、ここで水攻めの刑にあったのですのだ。」



「今日一日、仮父さんに殺されるところでしたのだ。」

仮父はあなたのために頑張ってると思いますが・・・



「何を信じて生きていけばいいのですのだ・・・。」

かなりの拗ねようでした。仕方なく、とっておきのおやつをあげました。



「怖かったですのだ。」



頑張りました。えらい。えらい。



「疲れましたのだ。」

でも、去勢手術でもう一度通院があることを今日は言えない・・・。

頑張れノトス!



「どうもズラ。」

謎の男子現る。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







comment

管理者にだけ表示を許可する

あれれ?

その男子はもしや、現在センターの中での私の好きなコのうちの1匹の、5~6才くらいで7.45キロの、通称「ボーン」くんですか?
そういえば先週のセンターレポートの中にいない!気がつかなかった…
先週引き出したコの中にはいなかったのに…。
もしや具合が悪く?(´д`|||)

Re: あれれ?

こんばんは〜。
毎年恒例のハマちゃんさんの預かりっ子のショートスティです。
14キロあるそうなんで。
ボーンくんなのかな?

違いました~

14キロだと別人(別犬)でした~。
愛護センターのHPを見たら、ボーンくん膀胱炎治療中ってなってたからレポートにいなかったのかもかも。
ちなみに現在私がセンターでいちばん好きなコは『クロイワくん』です(´▽`*)
目がちっちゃくて離れてて、性格も明るそうで、めっちゃカワイイ~(*´∇`*)
しかし家族の同意、まったく得られず(笑)

ショートステイなのですね(*´∇`*)
すごい!
全部で8頭かな?

Re: 違いました~

ちばわんメンバーが一生懸命毎週アップしてくれてるので見なくてはいけないんですけど、我が家に余裕がないときは見ないようにしています。
見ちゃって調子が悪い子、治療が必要な子が見たら気になって気になって寝られなくなっちゃうんで。
我が家でお預かりできる頭数を超えて、名乗りをあげちゃいそうで。

ちなみに、先住入れて現在9匹です。ウフフ😁
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
