スポンサーサイト


いぶきのこと

去年の10月にセンター内で倒れ、緊急で我が家の預かりになったいぶきさん。



当時は、口から膿がダラダラ出て、とーっても臭かった。(女の子に言うのは申し訳ないないけど)



肝臓も、腎臓も数値が大変悪く、自力で立つことも出来なくて、病院の先生には

「今日がヤマですよ。」

と先生に告げられました。一生懸命頑張って生きようとしている彼女に生命力のある名前を。

と思い、

「いぶき」

と名付けました。

懸命に闘ってくれたおかげて、一命は取り留めたものの、手術に耐えられるほどの体力がなくて、



痛みに耐えながら、体重を増やし、肝臓と腎臓の数値をできるだけ安全に手術に対応できるようになるところまでは我が家で、点滴をしたり、皮下補益をしたり、抗生剤を注射したり、しました。

たくさん検査をしましたが、これといって原因がわからず。

一番怪しい歯を抜くことが命を救うことになるのではないか?との結論により

体重が4.5キロになったところで手術になりました。



結果、犬歯4本を残して全て抜歯になりました。

CT等とったら根元まで腐敗していたそうで最善を尽くしていただきました。

痛みから解放されて、イライラして怒りっぽかった性格もなくなりました。



「かわいいだけじゃ、ダメですもね。」



触るとお耳がペッタンとなって、



へそ天もしますよ。

でも、犬親会では絶対しないと思います。



握りのいい小さい足。



たぬきみたいなフッサフッサの尻尾



音は怖いけど、お散歩大好きで立派な足の裏になりました。



倒れた時の浮腫みも一切取れて、クリクリお目目になりました。

一緒に暮らし始めたら、幸せをくれる子です。

でも、こういった経緯がありますから、ドライフード食べられませんし、いろいろ気にかけていただきたい子です。

かわいい。っていうだけでは、いぶきさんの家族にはなれないと思います。

でも、いぶきさんのこれからの犬生に尽くしたい。って熱量のある方是非、会いに来てください。

いぶきさんを幸せにしてあげてください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

べっぴんさんやね~

いぶちゃーん!まるで別人(別犬)!
そうでしたね~、最初こんな状態でしたよね~!
『今日が山場』って所からこんなに元気になって!
やはり『いぶき』って名前と、サトウさんのケアが良かったのです!
おメメパッチリ美人になりましたね~(*´∇`*)
毛もキレイ(*´∇`*)

Re: べっぴんさんやね~

私は何もしてないんですよ〜。

いぶちゃんは、もともと美しい子だったんですね〜。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
