スポンサーサイト


行ってきましたですのだ

センターから来てずっと、抗生剤を飲んでいるノトスさん。

さすがに、再診に連れて行かなくては。

仮父が休みの時じゃなきゃ、重いから(リードつけて歩けないから)連れて行けない。

で、ちょうど平日休みだったんで行ってきましたよ。

事前に電話しておきました。

なぜなら、センターでてきて見てもらった時、恐ろしく暴れて、先生に飛びついて嚙みつこうとしたりして、鎮静かけましたので。

「先生、そろそろ一回連れて行きたいんですけど。かなり、いい子になりました。何しても噛もうとしなくなりました。」

「・・・。でも、環境変わるとわからないから、口輪してきてください。」



で、こんな感じになりました。



「これは絶対に殺されるのですのだ。」

殺されません。

診察室で、クレートを開けたら

ジョジョジョジョ。

開けただけなのに、ビビりション。

全部出し切る⇒ノトスさんビチョビチョ。

ついでにウンチも出す。



「こうやって、殺されますのだ。」

だから、殺されません。

先生に

「いい子になりましたね~。これなら、レントゲン鎮静かけなくて行けるね。」

と褒めていただきましたノトス君。



レントゲンなんで反転していますが、向かって左側が炎症のある脚。

まだ、炎症完全には治ってないので、欠けてるように見えます。

炎症でもろくなってしまってるようです。

まだ、しばらくは抗生剤を飲んでいきましょうということに。

褥瘡は、
かなり良くなってきてるのでこのまま様子見て。



2ヶ月で4キロ大きくなりました。

約いぶちゃん1匹分。

どこまで大きくなるのかな。

頑張りました。



「殺されかけたのだ。」

いいえ、あれは治療です。

帰ってきてぐったり、今日はおとなしかったです。

いつも、ホイホイさんとドタバタしますから。

まだまだ、去勢手術も遠いですが、応援よろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

ちばわんさんのHPからやって参りました。たくさんのワンコたちのケアをされていることに感動してしまいました。みんな表情おだやかで、居心地が良いことが伝わってきます(◍′◡‵◍)
私自身は一人暮らしで不在がちなためワンコのお迎えが難しいのですが、良いご縁に巡り会えるように応援してます◎
いぶきちゃんのぽわわ〜んとした雰囲気が大好きです笑。またお邪魔させてください。

しろめしろめ!(笑)

ノトスさん、白目になっちゃってますよ?(笑)

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
我が家の預かりちゃんたちは長い子が、多いもんで(治療だけで半年くらい経っちゃうんで)なかなか馴染んでます。我が家の預かりエースのいぶちゃんファンですか。わかります。可愛いです。我が家では一番小さいですが、結構強いです。
これからも、応援よろしくお願いします。

Re: しろめしろめ!(笑)

おとぼけチャラのノトちゃん。
これは、初白目です。記念に撮りました。
相当、疲れちゃったみたいです。我が家では、ぼくちん二世とも言われておりまして、滞在時間長そうです。まぁ、可愛いからいいけど。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
