スポンサーサイト


多頭飼い崩壊

こんばんは、サトウです。

今日は火曜日ですから、センターに行ってきました。

私は、初めて立ち合いました。

多頭飼い崩壊の現実に・・・。

沢山の子達が、檻に3頭くらいづつ入れられて、

本日は15頭。

順々に運ばれてくる。

初めて見ました。

多頭飼い崩壊させる人の顔を・・・。

自分の飼っていた子が、

「はい、この子残せる。子犬だね。」

「はい、この子処分。とりあえず、最終部屋に入れて。」

と、仕分けされているのに涙ひとつ流さない。

怯えておる子達。

今回は、子犬が9頭(内1頭は、下半身不随。)

CIMG1842.jpg

CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

CIMG1846.jpg

「かわいそうだから、保護したけど何も、できなかった。」

とそのおばさんは、言いました。

おばさん・・・お願だからおばさんのような人は、犬を拾わないでください。

おばさんが、保護しなかったら・・・。

その子たちが、センターに収容されてボランティアさんに引き出されて幸せになったかもしれない。

もしかしたら、殺処分、交通事故になったかもしれないけど。亡くなる数は2匹。

今は、おばさんが増やした子が少なくとも2匹以上殺処分になります。

おばさんが、増やした子たちがセンターのケージを占領したから、

残せない子たちがこの先も出てくるかもしれない。

おばさんは、たくさんの子を殺したんですよ。

何もできないなら、拾うこともしてほしくなかったです。

4匹の子が明日の朝、処分されます。

CIMG1854.jpg

CIMG1857.jpg

まだ、おばさんの家には10匹いるそうです。

その、10匹も連れてくるそうです。

おばさん、もう二度と犬を飼わないでください。

今日、ちばわんは5匹引き出しました。

でも、センターに一人のおばさんが15匹持ってきました。

これが、千葉県の現実なのでしょうね。

心が張り裂けそうです。

帰りの車の中は、ちばわんの副代表も、私も、もう一人のメンバーも、

言葉少なく帰宅しました。

今日は、おばさんの犬も入れてたくさんの子がいました。

なんだかな~。どうにかならないのだろうか?

次生まれてきたときは、幸せになるんだよ。

なんてなんか、薄っぺらい感じがしました。

人間なんだよ。人間。

CIMG2252.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらでは、はじめまして。

篠崎の駐車場で、サトウさんのコマンドにぴしっと従うスマート君を見て、思わず声をかけてしまったyukaです。
「普通すぎるくらい普通の子だから、せめてこのくらいはできないと・・・」
ドッグトレーナーさんなのですね、納得です。^^

>次生まれてきたときは、幸せになるんだよ。

私、この言葉が好きになれません。
その子はその子、オンリーワン。
だから次なんて無い・・・
理屈っぽいと言われそうですが、この言葉を聞くたびにそう思ってしまうのです。

犬の預りをする前に10数年猫ボラをやっていましたので、(今もやっていますが)猫を18匹抱え、「面倒くさい」性格のシェパがいる我が家では、預かり手の少ないミックスの大型犬や気難しい成犬を預かることは難しいのですが、今回は多数の子犬たち。
せめて1匹でも引き出せるよう心づもりをしています。
センターの場所を1つでも空けなくては・・・今の自分にできる精一杯のこと。

捨てるのも人間なら、救うのもまた人間。
頑張りましょう!←できる限りで。^^

Re: こちらでは、はじめまして。

毎日、やれているだろうか?
と疑問に思もっています。
もっと、やれるのだろうか?と。
一歩一歩ですね。

> 篠崎の駐車場で、サトウさんのコマンドにぴしっと従うスマート君を見て、思わず声をかけてしまったyukaです。
> 「普通すぎるくらい普通の子だから、せめてこのくらいはできないと・・・」
> ドッグトレーナーさんなのですね、納得です。^^
>
> >次生まれてきたときは、幸せになるんだよ。
>
> 私、この言葉が好きになれません。
> その子はその子、オンリーワン。
> だから次なんて無い・・・
> 理屈っぽいと言われそうですが、この言葉を聞くたびにそう思ってしまうのです。
>
> 犬の預りをする前に10数年猫ボラをやっていましたので、(今もやっていますが)猫を18匹抱え、「面倒くさい」性格のシェパがいる我が家では、預かり手の少ないミックスの大型犬や気難しい成犬を預かることは難しいのですが、今回は多数の子犬たち。
> せめて1匹でも引き出せるよう心づもりをしています。
> センターの場所を1つでも空けなくては・・・今の自分にできる精一杯のこと。
>
> 捨てるのも人間なら、救うのもまた人間。
> 頑張りましょう!←できる限りで。^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
