スポンサーサイト


買わない活動

個人的に保護活動をしていらっしゃる方々にお会いする機会がありました。

今日のブログはいつものかわいい預かりの紹介ではありません。

現実を見ていただきたいです。

でも、どうしてもこういうことには目を向けたくないん見られないという方はまた、明日以降ブログに遊びに来てください。

私も無知な飼い主でしたから、不覚にも一番初めに暮らしたコッカースパニエルのルディはブリーダーさんからでした。

ちゃんとしたブリーダーと言いたいところですが、きっと劣悪なブリーダーだったと推測されます。


(こんなだったかも。あくまでイメージですが)

ルディは、子犬の時から心臓に雑音がありました。だからコッカーでしたが7-8キロしか大きくなりませんでした。

それはそれでとても可愛く愛おしかったのですが、命を引き取るその日まで耳から耳だれが出ていました。

体も全体的にアレルギーがあり、市販のおやつ、フードでは脂漏性の皮膚炎になってしまい、全身の毛が抜けてしまうくらいです。

それで、手作り食に辿りついたわけです。

免疫力の非常に低い子でした。もしかしたら、近親交配だったことも考えられます。

だから、こそ知ってもらいたい。ペットビジネスの裏側を。

パッピーミル。って言葉ご存知ですか?

子犬生産工場。



こいう環境の中で、発情が来て妊娠可能な限り子供を産ませ続けられます。



子供が産まれたら、ペットオークションにかけるためすぐに取り上げられます。





このオークションでも全ての子に値段が付くわけではありません。

で、値段がついた子はペットショップに並べられます



この中の全ての子に飼い主さんができるわけではありません。

では、ペットオークション、ペットショップでお金にならなかった子たちはどうするのでしょうか?

今までは、動物愛護センターいわゆる保健所が引き取ってくれていましたが





2013年に動物愛護法は改正されて愛護センターも引き取りを拒否できるようになりました。

では、困った業者さんはどうするのでしょうか?

そこには、引き取り業者って奴らがいるんです。

ケージに入れて死ぬまで飼い殺す。



1匹数万円で引き取る。



お金になりそうな個体は他のブリーダーや、安く一般の飼い主に転売

この中で、運が良ければボランティアさんたちに引き出され、里親さんを探してもらうことができますが、大概は、この狭いケージで糞尿まみれな姿でこの世を去っていきます。

このブログをご覧の方がもし、ペットショップから来た子だったら、兄弟はみんな幸せになっていますか?

この世にいますか?

繁殖犬になっていませんか?

ご自分の犬との幸せがあるのなら、幸せの裏側を知ってください。

そして、ペットショップで犬、猫を飼わない活動にご参加ください。

また、いまいる子の日常品、おやつを生体販売しているお店から買わない活動にご参加ください。

買わない消費者が増えれば、産ませても、お金にならないから、悪徳ブリーダーは消えていきます。

生体販売をしているお店で買い物をしないことで、お店のあり方が変わると思います。

空前の猫ブーム



猫も同じことになっていますよ。

犬だけの問題ではありません。



1人1人の小さな活動が大きな結果を生むと思っています。

みなさん、がんばりませんか?

NHKクローズアップ現実で取り上げられていました。





















comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

hiromamaさん

ありがとうございます。
この内容でよろしければ、お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
