スポンサーサイト


ぼくちんのお届けアンド新人さん

本日、ぼくちんのお届けをしてきました。

大人ばかりのご家族で、落ち着いた環境ですしぼくちんには何よりです。

お留守番もないので、これから、のんびり本当の家族と関係を作っていってくださると思います。

近くには大きな運動公園。

娘さんたちもお近くにいらっしゃり、皆様ワンコ好き。

お見合いの時も、お届けの時も娘さんたちが会いに来てくれるほど、ぼくちんは歓迎されていました。



いつかは、お布団で抱っこして寝るのを目標にのんびり付き合っていきます。とおっしゃてくださいました。

手作りご飯のいい匂いの中、お願いしてきました。

名前は、ダンくんになります。

で、トライアル中のブルーノさんもだいぶ慣れ



ご飯とか作ってくれるお母さんにベッタリだそうです。



大丈夫そうです。

で、ブルーノさんもぼくちんも素敵なお家に行けたので、新人さんです。





大暴れの末なんとかお風呂も入れました。(ベージュの子は、足に傷がありますがあまりにも汚れていたので、衛生上綺麗に保ってください。ということで、傷周辺も綺麗に洗いました。)

センター生活長かったから、そう簡単に臭いはとれませんけど。

ベージュの子は、足に怪我しているという前情報により、病院にも寄りました。

そこでも大暴れ。

おかげで、ビビりうんで、検便できました。

マイナスでした。

しかも、骨折ではなく、右肘の褥瘡から骨に炎症が広がってしまったようです。

原因は、そこをぶつけたとか、他の犬の咬まれたとか、些細なことだったけど、時間が経ったことと、同じような体勢が続いたことによるもののようです。

抗生剤の長期投与で様子を見ることになりました。

レントゲンの結果、6-7ヶ月のお子ちゃまでした。骨がまだ完全にできてないそうです。

茶色の方は、五体満足元気いっぱい。

こちらもビビりうんで、検便できました。

結果はマイナス。

くまさんのようにふかふかなので、早く触れるようになるよう、向き合っていきたいと思います。

ダンくん去ったのに、また新たにダンくんっぽい色白の子が来ました。



ご飯も完食。見られていても食べられるようです。



「近いと思うのですもん。」

センターで、窓際が好きだったように、我が家でも、窓際が落ち着くようです。

のんびり付き合っていきたいと思います。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
