ピノ無事に生還

朝から嬉しいお知らせがちばわんに入ってきました。

なんと、あのピノさんが帰ってきました。



と言ってもよくわからないという方のために、簡単に1年と5ヶ月と1日前に、いぬ親様の住んでらっしゃる茅ヶ崎より、逸走させられ、捜索をするも捕まらず。

ずっと、迷子情報に載っていた子です。

伊勢原市で、民家に迷い込み神奈川県愛護センターの捕獲によって4月19日に無事に預かりさ宅に帰ってきたそうです。

捕獲の際、抵抗することなく、捕まえることができたそうで、もう、帰りたかったのかもしれませんね。

マイクロチップの識別番号によってちばわんに帰ってきました。

奇跡ですね。

体重も逸走当時より5キロも太って、健康状態は良好だそうです。

逸走の経緯は、シングルリードでリードのナスカンを迷子札の丸カンにつけてしまったことが発端です。

20キロ以上に子ですから、ちょっと引っ張ったら、丸カンは壊れますよね。

想像し易い話です。

この逸走は、ダブルリードなら防げた話です。

100パーセントの呼び戻しができないのなら、慎重になるべきところだと思います。

でも、本当に無事に帰ってきてよかったですね~。


預かり宅で、心と体のメンテナンスをして、新たな家族と出会う準備中だそうです。

その際はよろしくお願いいたします。

ピノの預かりさんブログは➡️預かりっ仔 世に憚る


もしくは、完黒王子同包をお預かりくださってるこちらのブログに➡️現在いぬ親さん募集中

に、そのうちピノさんの最新情報が載ると思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!!!

よかったー!
本当によかったですねー!!!

ピノさん偉い!1年5ヶ月もよく頑張った!
無事でよかった!奇蹟ですね~

そしてマイクロチップ大事!

このイキオイでルーガさんも見つかりますように!!!

Re: すごい!!!

ピノさんには、みんな驚いています。
こんなことってあるんですね〜
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR