いぬおじさん??

よく鳩おじさんっているけど、我が家はいぬおじさん。

仮父のおやつタイム。

本日は、くるみ全粒粉パン。



「あげるから、みんな座って。」

と言っています。



「まずは、トトちゃんから。」

と始まり

リーラ⇨ナル⇨ブルーノ⇨ぼくちん⇨いぶき⇨完黒

となるわけです。

で必ず

「完黒、ゆっくりね。指噛まないんだよ。パンだけ食べるんだよ。」



「ハイなのです。」

と、この真面目な顔で。

「痛い!!完黒、パンだけって言っただろ。」

となるわけです。

これは、毎晩繰り広げられる。我が預かり宅での一場面です。



綺麗な色の大根を見つけました。
生で食べるものらしいんですけど。

菜の花も入れて、なんか色鮮やかなご飯です。



この日は、

大根、菜の花、人参(人参の葉っぱも入れちゃいますよ。)、ヤーコン、さつまいも、パスタ、大豆ミート、豚肉、マグロ、5分づき玄米です。

ちなみに、8リットルの寸胴いっぱいで犬8匹猫2匹分です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうです~ 佐藤さんのブログを読み始めてから
私もなるべく手作りをするようになりました~。
でも 野菜と肉類、炭水化物の割合がよくわかっていませ~ん(;_;)

Re: No title

そうですか!!手作りしてくださってありがとうございます。わんちゃん、喜びますよね。
野菜、炭水化物、タンパク質はその子の体質に寄ってもだいぶ違うようです。
太り加減で決めています。あと、年齢。
トトさんは、太りやすいのでリーラさん、いぶきさんとほぼ同じ量だったり。
ナルさんは動物性タンパク質を少なくして、植物性タンパク質にしたり・・・。

No title

なるほど~佐藤家はいっぺんにつくりその子ごとに取り分けを変えてるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
瞬殺で食べてくれると本当にうれしくてやめられません。(笑)

Re: No title

細かく分けて作れないので、猫はお肉、お魚多め。やせ組は、お魚、お肉、ご飯多め。太りやすい子はお野菜多め。と。結構楽しいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR