いぬ親会

日曜日にいぬ親会に参加してきました。



「春なのです。」

という、余裕はなく緊張感アンドビビり。



「皆さんのアネラですの~。」

「大人の女を目指してるカルちゃんでち。」



「カルちゃん、雑誌にでたのでち。」

いぬのきもちに2人が出ました。



美人に写ってます。実際も美人です。



ご飯も作ってくださっているから、毛艶も触り心地も最高です。

大切にしてくださってありがとうございます。

いぬ親会の結果はと言いますとアンケートなしです。

ブルーノさんは、参加してませんがブルーノさんの人気がありました。

他のちばわんメンバーの方も

「今日は、朝からブルーノ、ブルーノって声を聞くよ。」

と。



「仮母さん、今回のいぬ親会の写真を僕のは撮り忘れたそうでやんす。使い回しでやんす。だから、アンケートこないのでやんす。」

確かに。すごいいい子で問題がないからついつい甘えちゃう。

ごめんね。ぼくちん

ちばわんの方が送ってくれました。ぼくちん写真



シャイでビビりのぼくちんですが、何回もぼくちんファン会いに来てくださる姉妹の妹さんに撫でてもらってる時うっとりしていました。



「気持ちいいのでやんす」

時間はかかりますが、こんなにうっとり懐きます。

今回もおもちゃいただいたんですが、写真撮る前にあげてしまったら既にボロボロ。

いつも、気にかけてくださってありがとうございました。



久しぶりに手作りご飯ものせますね。

今回は、

ごぼう、レディサラダ(赤い大根)←珍しいから買ってみました。ちぢみ小松菜←ちぢみほうれん草同様甘みがあります。菜花、さつまいも、大豆ミート、5分づき玄米。

手作りご飯推奨獣医さん。

須崎動物病院の先生曰く

犬を病気にさせないのは、絶対的に水分量だそうです。

ぼくちん一回お婿に行った時、手作りをお願いしましたが、ドライフードになり、我が家では、お散歩以外でも室内で2回おしっこしていたのですが、いぬ親さまの話では散歩以外ではしなくてはなっていました。

そのお話を聞いて、やっぱり水分量が絶対的にドライフードは減るんだと確信しました。

また、食べ物にはエネルギーがあるから旬のものを食べさせることが生きる活力になるんだそうです。

確かに。春のお野菜は寒い中土の中で待っていただけあって解毒作用の強いものが多いですものね。

仮母が手作りをするのは、自分自身もアトピー性皮膚炎からのステロイド性皮膚炎で、口から入れる食べ物の大切さを身をもって感じるからです。

それとやはり、何と言ってもこれなんです。とってもワンコ達が喜びます。

ビビりの完黒さんだってご飯を作り始めるとキッチンに覗きにきます。しかも何度も何度も。

この経験をしたら、やめられないのです。バカなくらいの犬好きの仮母は。

あのウキウキ感は、一緒の時間を共有してるな~と感じる最高に幸せな時間です。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いぬのきもち 読みましたよ~
ワンコはみんなかわいく 人間は美人でした~
手作りっていいですよね~。うちもできるだけがんばっています!

遅くなりましたが

ぼくちんファン姉妹の妹 ふくふく です。
篠崎いぬ親会 お疲れ様でした。お話ししてくださりありがとうございました。

ぼくちん、こんな表情してたんですね♪
撫でてる本人はこのいい表情を見られなくて
と~っても残念!(>_<)

ブルーノさん 私も是非実物にお会いしたい♪♪
とは思っているのですが、大人気ですぐにいぬ親さん決まりそうなので実物には会えないかもしれませんね~

またいぬ親会にお邪魔させていただくと思いますのでその際はまたご挨拶させてください。

Re: 遅くなりましたが

いつもありがとうございます。
ぼくちんの至福の顔かわいいです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR