スポンサーサイト


リアン

我が家から昨年、唯一幸せを掴んで本当の家族とのスタートを切ったリアンさん。

16日の夜亡くなったとご連絡いただきました。

ブログに書くべきなのか?私自身もショックは相当でしたから。



いつもこんな感じで、へそ天。

誰でも、どこでもへそ天のリアンさん。



姉御肌で、とっても食べることが好きだったリアンさん。

新しい家族と過ごした時間は約10ヶ月。



誰よりも、愛して欲しくて。
最後は一人っ子になれました。

家族4人がみんなリアン、リアンと言ってくれるお家の子に。

短い犬生だったけど、一緒に暮らしてた時一つだけ思ったことがある

この子は、捨てられるまではとても大切にしてもらっていたんだな。

ってこと。

ちばわんの保護犬になって約6カ月。
本当の家族と暮らして10ヶ月。

それだけじゃない時間も、彼女は愛してもらっていたと思います。

あまりにも急なお別れで、悲しすぎるけど。

また、いつかどこかで会えるかな?
今度は、はじめっから最後までたくさん、たくさん愛されるお家に生まれてこれることを願っています。

S様ご家族、10ヶ月ちょっと、こころからリアンさんを愛してくださいまして本当にありがとうございました。



本当にいい犬でした。最高の子でした。

リアンさん、ありがとう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

突然のことで驚いています

ご冥福をお祈りいたします。

昨年の4月の犬親会でリアンさんにお会いした者です。あの時の私は犬を亡くした寂しさでいっぱいで、でも犬との暮らしが忘れられず、思いきって犬親会に出掛けたのです。リアンさんは佐藤さんのブログを読んで可愛いなと思っていたので、センターにいる頃のリポートを遡って読み、佐藤さんの前の預かりさんのブログも読みました。どこにいってもお利口過ぎるくらいお利口なのに食いしん坊、というギャップが可愛くてそんなリアンさんを愛しく思っていました。犬親会で実際に会ったリアンさんはやっぱりとってもお利口で可愛くて撫でられるのが大好きで。こんな子と穏やかに暮らしたいなと思いました。でもあの時はまだ家族全員が次の犬を迎える心の準備が出来ていなくて、また犬を飼いたいとすぐには家族に言えませんでした。でもその後もリアンさんを撫でた感触が忘れられずやっぱり犬と暮らしたいという気持ちか押さえられなくなり10日程経ってからでしょうか。やっと家族に相談しそして賛成してもらいました。次の犬親会でリアンさんに会いに行こう、もしそれまでに決まってしまったらそれは縁がなかったということだから仕方ない。そう話し合った数日後、リアンさんの犬親様が決まったと知りました。残念ではありましたがきっとそういう事だったんだと思いました。リアンさんの本当のお家が決まったんだ。良かった。心からそう思いました。その後新しいお家で三姉妹の様に過ごす幸せそうなリアンさんの姿を見て私もとても嬉しく思っていました。
1度しか会っていない私でさえリアンさんが亡くなったなんてとても信じがたくてショックです。佐藤さんや犬親様は比べ物にならないくらいの哀しみの中にいることでしょう。でもリアンさんは人を愛し人に愛されたとても幸せな犬生を送れたと私も思います。虹の橋を渡り、きっと思う存分食べて走っているでしょう。
私は今ちばわんさんの保護犬と暮らしています。再び犬との生活を送るよう私の背中を押してくれたのはあの日のリアンさんでした。リアンさん本当にありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

Re: 突然のことで驚いています

リアンさんは、素敵なお仕事をしてかえって行ったと思います。

Re:

そうですか。リアンさんは、こちらでもしっかりお仕事をしていたのですね。「リアンのファン」さんが新たな子と一緒に暮らすための一歩を後押ししたのですね。
すごい子ですね。我が家の預かり一の人馴れ抜群の子でした。
いぬ親会でも、ドデンとお腹を出すリアンに皆さんが微笑んでくださった光景が浮かびます。
リアンさんを愛して応援して下ってありがとうございます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
