スポンサーサイト


レアちゃんのメッセージ

昨日は、レアちゃんが亡くなり気が動転している中のブログで、皆様にご心配おかけいたしました。

申し訳ありません。

気持ちが落ち着きましたので、新たに書かせていただきます。

火曜日は久しぶりにセンターに行ってきました。

レアちゃんと同じ多頭崩壊の子達が先週のレポート以外にもたくさんいました。

容態が急変したレアちゃんのことを思うとセンターの方もこの子たちを気にかけていらっしゃいました。



3匹。

みんなかなり状態が悪かったです。



レアちゃんと同じ子犬です。まだ7ヶ月くらいの月齢ですが、一体生まれていつからこの状態なのでしょうか?



こんな状態の中、訪問中に出産しました。





子犬は計3匹産まれました。
しかし、体の状態が悪すぎるお母さんは本来授乳すべきなのですが、一滴のお乳も出ませんでした。

これでは、乳飲児の命も危ないといことで、ミミちゃんのお預かりさんが授乳を引き受けてくださいました。

センターの方、福代表とお話をさせていただいて、とりあえず我が家で治療をしながらお預かりさんを探すことになりました。



子犬は計3匹です。

すでにお申し出いただきまして、この中から2匹は近々、お預かり先が異動になります。



男の子です。



女の子です



女の子(お母さんです)



先週のレポートにレアちゃんが載りたくさんの方気にかけていただきました。

私もその1人です。今回の訪問で治療のためお預かりする予定でした。

でも、月曜日に倒れ火曜日の夜に息を引き取りました。

短い犬生でしたが、たくさんの仲間を救ったと思います。レアちゃんのことがなければ、こんなにたくさんのこの治療には入れなかったと思います。

多頭崩壊。避妊去勢をせずに飼い続けることの悪。を教えてくれた子だと思います。

まぐれにも、お母さん犬が最後3匹目の子を産んだと同じくらいに息を引き取りました。

もしかしたら、最後産まれた子はレアちゃんが生まれ変わったにかも??と思わせられるタイミングでした。

これから、みんな治療をしていきます。
応援よろしくお願いします。

本日、白い子が移動になります。

みなさんレアちゃんを気にかけて、お声をかけてくださいましてありがとうございました。

力及ばずで、快方に向かって治療ができませんでした。

応援してくださった方々本当にありがとうございます。

これからも、また応援よろしくお願いします。



本日、火葬に行ってご供養して参ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もサトウさん1人で背負われたら大変すぎるって心配してました!安心しました。
といっても病院に行ったりワンコたちの世話と大変でしょう…くれぐれも身体には気をつけて下さいね!

いぶきちゃんも含めてみんな幸せに向かって歩いていけるよう祈ってます。

ありがとう
サトウさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます

Re:

ありがとうございます。
我が家は、提携病院さんが近いので、治療をして、移動できればいいと思っていました。治療前にもかかわらず、レアちゃんの代わりにとお声をかけてくださった方々には本当に感謝です。

気にかけてくださってありがとうございます。

Re:

今回のことが、センターの方のなんとか救ってあげたいというお気持ちと、副代表預かりを許可してくださったので、こういった形でセンターから出て治療を受けることができる流れになりました。

Re:

今回のことが、センターの方のなんとか救ってあげたいというお気持ちと、副代表預かりを許可してくださったので、こういった形でセンターから出て治療を受けることができる流れになりました。

レアちゃん

レアちゃんと他に亡くなった子達のご冥福をお祈りします。
サトウさんの力が及ばなかったせいではないですよー!
連れて帰ってくれてありがとうございました!(て、レアちゃんも思ってるハズ!)
最後に生まれた子に生まれ変わってるといいですね。
その子にはレアちゃんの分も幸せになってほしいです。
お母さん、お乳一滴も出なかったんですね💦
やっぱり相当弱ってるから?母体は大丈夫かな…。
子供たちも初乳が飲めなくて心配ですね💦
てゆーか、生後一日目からのお世話大変そう💦
無事に育ってくれることを祈ります!
先週のレポートを見て、レアちゃん含め三頭の多頭飼育場なのかと思ったら、まだまだたくさんいたんですね。
三頭の他に、レアちゃんより前に亡くなった子が二匹と、引き出してくださった6匹と今週のレポートの2匹…少なくとも13頭?
どんな環境で飼われていたんですかね…ひどいです。
飼い主は今ごろ何してるんでしょうね…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
