スポンサーサイト


ロマネスコ

この季節、ロマネスコっていうお野菜が出ます。

ロマネスコと蓮を見るといつもルディを思い出します。



お味は、ブロッコリーとカリフラワーのハーフみたく甘みがあって、しっとりしていて美味しいです。

つい買ってしまいます。

東京で買うと一個500円ほどしますが、千葉は300円時には200円ってこともあります。

ありがたい。



こんな感じでご飯を作りました。

これに乾燥大豆ミートと5分づき玄米。

この日はカツオで出汁をとりました。その分お肉は少なめです。

お肌の調子や、体全体の調子が下がっているときはまんま玄米は強すぎることがあります。



出来上がりこんな感じです。



「ホクホクしてて美味しかったんでスゥ。」

「仮母さんの手作りご飯をもう、半年くらい食べれるでやんすが、あれは初めてでやんすね。」

なんか、お気に入りになっようです。

また、お買い得だったら買おう。



「みんなも食べたことあるでやんすか?」

comment

管理者にだけ表示を許可する

怪獣っぽい野菜

食べたこと、ないような、一度だけバーニャカウダの中にあったような…。
一目見た時から、私にはロマネスコがレッドキングに見えてしかたない!(笑)(今の若い方はご存知かしら…ウルトラマンに出てくる怪獣レッドキング…(笑))
しかし見た目とは裏腹にロマンチックな名前ですね(笑)

そしてそして!
ブルーノさん退院おめでとうございます!(まだだけど)
またこちらのブログでブルーノさんを見れるのを楽しみにしているでごわす!

Re: 怪獣っぽい野菜

ありがとうございます。
今、ブルーノさんをお迎えに来ています。

是非、ロマネスコ食べてみてください。
塩茹ででマヨネーズこれだけで、美味しいですよ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
