スポンサーサイト


カルナさんの今日

こんばんは、サトウです。

本日も、カルナさん、トトさん絶好調です。

まずはカルナさん、抱っこの練習その1

「抱っこさせてくださいね。何にも怖くないからね~。」

CIMG0698.jpg

カチカチです。

昼間なんで、私一人でセルフ撮り

CIMG0702.jpg

くねくねして、だんだんと緊張ではぁはぁ言い始めました。

CIMG0697.jpg

サトウも口開いてますね。

昔から、集中して真面目に物事やりだすと、口が半開きになるんですよね~

そのうち

CIMG0708.jpg

余裕が出てきたのか、カメラに興味が出てきました。

CIMG0710.jpg

フンフン言ってました。

CIMG0706.jpg

歯もきれいですよね。これは、不妊手術の時に歯石取ってもらったんだけど、

それにしても、歯のエナメル質が真っ白だから、若いかもね~

CIMG0714.jpg

ゆっくり、マッサージしてあげたら、最後は

CIMG0715.jpg

まんざらでも、なさそうでした。

今日は、大きな決断を迫られました。

なんて、大げさですが。。。でも、私にとっては大事です。

私は、叔母の介護もしてるんですが、夕方叔母のところに行くのに、トトさんを連れていって、

宝さんと安さんと、カルナさんでお留守番をさせいてみようか?

どうしようか?ということ。

犬がいなくなったら、遠吠えするかな?

そりゃ困るし、とかひとりごと。

で、サトウ決断をくだしました!!

連れていきました。

写真 1 (1)

「ぼく、カルナさん来てからお留守番多くなってたんですよね~。」

「行きますか?」

「ハーネスと首輪してください。」

写真 2

張り切って、玄関へ。

写真 4

「車はいいよね~。」

車に自分で乗れるようになりました。

いい子で、待ってくれて、帰宅してきました。

帰ってくるなり、カルナさんに話しかけ、

抱っこその2

本日二回目だから、少し余裕かな?と思ったんですが、

カルナさん、そう甘くはなかった

CIMG0719.jpg

また、固い。

しかも

CIMG0720.jpg

脚長いし、身体やわらかい。

アルマジロみたい。

ゆきちゃん撮影。

でも、またマッサージ

CIMG0723.jpg

だんだん、ほどけてきた。

CIMG0725.jpg

最後は余裕。

サトウも、携帯いじる余裕が出ました。

そういえば、どうやら遠吠えしてなかったようで

サトウもトトさんもいないから、

うんち、おしっこしてしてたそうです。

ゆきちゃんが、帰ってきたら

「う~、ワン。」

って訴えたそうです。

「トイレを片づけてって。」

ぺっとシーツを取り換えてあげたら、また、おとなしく寝始めたそうです。

そういえば、今朝も

「わぉー。」

って遠吠えみたいのしたから、

「始まっちゃったかな?。」

って思って

「カルナどうした?。」

って聞いたら

「きれいにしてください。」

って言われたっけ・・・。

きれいにしたら、ため息つかれて眠りについてた。

きれい好きだったカルナさん。

忘れてました。

日付変わって、今日はセンターに行く日です。

4.5日目、安泰だといいな~

サトウの家にはもう余裕がないから、何かあったら引き出してあげられないから・・・。

毎週火曜日のセンター訪問。

今日は、クッキー焼いてみました

CIMG0726.jpg

トトさん、カルナさん、宝さんには大好評だったけど、

みんな、食べてくれるかな?

どうかな~。楽しみだな

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
