スポンサーサイト


太れ、妖精

昨日、病院にいぶきさんを連れて行きました。

終始余裕。



と言っても、クレートじゃぁ様子は分からない。

でも、余裕。プゥ~とかすかな臭いがクレートから漏れていましたけど。

待合室のわんこさんにクレートを覗かれても気にしない。

結果は、いいニュースと悪いニュース。

いいニュースは腎臓の数値が完全に正常値。

悪いニュースは、今まで処方していただいていた抗生剤が全く合わなかったと、培養の結果が出ていたこと。

飲ませた甲斐なかった。

また、そのため痛みが軽減されてなかったから体重が落ちちゃったのです。



新しいお薬にして、さらに体重を増やすことに。体重さえ増えたら抜歯も検討に入れてくれるそうで、痛みから解放されるはず。

今までは、腎臓の数値が高かったのでご飯の内容変更してきたけど。今度は体重を増やすので、生食➕スープで行ってみようと思います。

抗生剤も聞いてくれたらいいのにな。

緊急、急性の場合、西洋薬の威力はすごいから、期待しています。



わかります?栄養状態がちょっとずつ良くなっているので、鼻が黒くなってきているんです。



「美味しいの好きですもね。」

尻尾も良く振るようになってきています。もしかしたら、元気になったら誰よりも人間大好きかもしれません。



「散歩に行ったなりよ。」

そうなんです。みんなと



「そんなに楽しいものじゃないなりね。家でピーピーしてたいなり。」



その後も、行きたがらず、みんなが散歩の準備をしている時は、

「ピーピーをよこすなり。」

と騒ぎ、あげるとそそくさと、部屋に帰っていきます。

そんな子もいるんだな~。



「ピーピーとぬっくぬっくが1番なりよ。」




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
