寒がり

けんちゃんはとっても寒がりです。
きっと、ちょっと下半身が動きずらいから、血流が弱いんだと思います。

だから、

毛布で包んでみました。



「ぬっくぬっくなり。」

なんとなく、笑顔で大満足なようです。



「モミモミにゃん。」

そのけんちゃんを上からアンさんがモミモミ。



「苦しゅうないなり。」

至れり尽くせり。

けんちゃんは、あまりお散歩に興味がないので、ワンズがお散歩に行ってる間、ニャンズ達とお留守番しているから、仲良くなっているんですね。(ピーピーおもちゃを渡してお留守番が1番楽しいみたいです。)

チームにゃんこに仲間入りしています。



「ケイ子も仲間にはいりたいんですぅ。」

ケイ子さんは、まだまだなんですね。

久しぶりに、手作りご飯の事。
犬は、汗をかけませんから、排尿、排便が主な排毒手段になるんです。

だから、我が家では手作りご飯を作っています。

でも、時々とても調子が悪くてキッチンに立つのがやっとの時はあります。

でも、どうしてもドライや、市販のご飯に手をつけられない仮母は。

こんな感じでご飯を作ります。



冷凍食品をフル活用します。

冷凍のミックスベジタブル、冷凍のかぼちゃ、もやし、白米(我が家は7分付き)、冷凍しておいたお肉です。

こんな簡単ご飯でも、ドライなどの市販のご飯より体には良いです。

体には、できるだけ毒素溜ない。

それを心がけています。

お忙しい方も、是非この辺から手作りご飯始めてみませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。先日トイレの質問をさせていただいたさくらです。

あれから手作り食に切り替えました。お腹の調子も良いようで、ドライでも食い付きはものすごく良かったのてすが、手作りにしたらそれ以上です。毎回跳び跳ねて喜んでいます。
食事で水分か取れるせいか水を飲む量が減ったようで、結果おしっこの回数は相変わらずです。が、少しずつ練習していきたいと思います。手作り食もトイレトレーニングと焦らず気楽に取り組んでいこうと思っています。
ありがとうございました(*^^*)

Re:

よかったです。手作りするとすっごい喜んでくれるんで、あの喜びを体験してしまうと、やめられません。買い物行っても、これ好きかな?とか楽しみが増えますよね。手作りご飯は病気を未病です防げますから、オススメです。
犬とのおつきあいのんびり行きましょう。

お久しぶりです!!

私もおかげさまでロッティーのショートステイをお願いしてから毎日手作りご飯作ってます!

コツを掴んでしまえば簡単だし、食いつきが違うので作り甲斐がありますね(*´∇`*)

作り方とても勉強になります!
またちょこちょこ作り方の紹介お願いします♪

Re:

お疲れ様です。ありがとうございます。手作り仲間。食いつきが違う。これは飼い主冥利に尽きますよね。人間のように味付けに文句言わないし。

きゃわゆい♪

けんちゃんの大満足の笑顔、めっちゃカワイイなり❤♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR