スポンサーサイト


朝の儀式

我が家の朝は、トトさんへの挨拶で始まります。



「おはようございますですぅ。」



「おはようございますですぅ。」



「もっと、おはようございますですぅ。」



「朝がきたでち。」



「トトさんがすきなんですぅ。」

しつこいくらいの挨拶で、トトさんは

必ず

「ワォン!!」

って一言言います。これが我が家の朝です。

この後、デジャブ??というくらいリーラさん、ぼくちん、完黒さんと続きます。



「ぼくには、誰も来ないなり。」

来年の干支の洋服買ってみました。
ダックスっていろいろあるから、ちょっと遊んでみました。

けんちゃんには、誰も来ませんが仕方ないよ。誰の面倒も見ないんだもの。

そりゃ、来ないわ。



「面倒ってうまいなりか?ピーピー鳴るなりか?」

とっても、大変な仕事のことです。預かり犬さん達に人との暮らしを伝えていくんです。

「それより来年は、猿年らしいなり。仮母は、喪中のハガキをまだ用意してないらしいなり。だらしないなりね。」

けんちゃんは完璧な愛玩犬です。すっごい家庭犬です。

ちょっと他の子より手がかかりますが、慣れたらこんなものか?って感じです。

一緒に暮らしたら、笑いが絶えません。

ケイ子さんは、後3週間ほどはお外に出られませんが、トイレ完璧になりました。

いぬ親会に参加する際は、よろしくお願いいたします。





comment

管理者にだけ表示を許可する

トトさん♪

トトさん、カッコイイです(*´∇`*)
みんな毎朝トトさんへ挨拶するんですね~!
朝の挨拶、ムービーで全員分見たいです♪(笑)完黒さんとかとくに♪
佐藤さんのブログを読ませていただいてると、犬の多頭飼いっていいなー(*´∇`*)って思います♪

Re: トトさん♪

コメントありがとうございます。
ムービー挑戦してみます。
ただ、私が起きてすぐにこの儀式が始まるので、通常は電気が付いていない暗い部屋なんです。電気つけたら、ビビっていなくなります。完黒王子。それでもいつか・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
