スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ問題

6月から10月末のつい先日まで、長い入院生活を送ったケイ子さん

入院前は、トイレが完璧でした。

でも、入院先の病院はペットシートではなく、タオルをトイレ代わりに使っていたので、タオル生地でできている我が家のラグ毎日おしっこしています。

仕方ないですよね。4ヶ月のタオルをトイレにしてきたんだから。

犬は、肉球感触でそれがどういうものなのか?どういう素材なのか?理解するそうですから、

タオル生地でできているラグに乗ったら、ケイ子さんの肉球は、

「ケイちゃん、ここトイレよ。」

と教えてくれるわけです。

だから、今はトイレのリハビリしています。

第一段階



ペットシートの上にタオルを置いてみます。

これは、結構できます。だから今度は



ペットシートの下に入れてみます。そのうちできるようになると思います。

だって



おしっこするラグの上でも寝れるようになっているから。

犬は自分の寝床を汚しませんからね。特にメスは。



「ケイ子さん、やるでやんすね。ラグにおしっこするなんて大胆でやんす。」

「あれは、トイレなんでスゥ。」



「あはははは。違いでやんすよ。」

「この前までは、トイレだったんです
ぅ。」

家庭犬の修行頑張っています。

ちなみに話は全然違うんですが、マッサージチェアーの足元を見たら



見ようによっては、すっごい長い犬に見えませんか?

リーラさんの顔にけんちゃんのお尻。

ちょっと、笑ってしまいました。
犬との生活は、笑いが絶えませんね。

奇跡起きてましたね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

質問させてください

いつもブログ拝見しています。たくさんのワンちゃんの預かりをされていて頭が下がります。ケイコさんも退院おめでとうございます。家庭犬の修行、頑張っていて偉いですね。

トイレについて質問させていただいて良いでしょうか?我が家にも保護犬がいます。家に来てからずっとトイレは完全外派です。庭でもしません。今推定4才くらいなのですが今後を考えて家でもトイレが出来るようにしたいのです。佐藤様の預かるワンちゃんは皆家でトイレが出来るようになっているように思いますが、どのように教えていらっしゃるのでしょうか?家でするまで我慢させているのでしょうか?
何から始めてよいか分からないでいます。いい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

胴、ダブルワイド!(笑)

見えますー!すっごい胴の長い犬に見えましたー!!(笑)
そしてぼくちんの『アハハ顔』サイコーです!(笑)カワイイです!
いつも写真が絶妙ですよね!コメントにピッタリだし!
ホントにいつも楽しく拝見しています♪
犬のいる毎日はいいですね♪
犬がいなくなって痛感します(^_^;(我が家から犬がいなくなってもうすぐ2年で)
ちなみにワタクシ、ピーピーおもちゃ支援者のぼくちんの1ファンの者ですが(笑)、篠崎に行けそうです!
雨降りませんようにー!!!

Re: 胴、ダブルワイド!(笑)

いつも、ありがとうございます。どうやら、今のところなんとか天気はもちそうですね。寒いようですが。お会いできるのを楽しみにしています。気をつけていらしてください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。