悪夢

昨日の夕方からるるるちゃんが逸走しています。

ケイ子さんとずっとセンターを共にした子です。


ケイ子さんが守っていた子です。





私も、昨年の10月26日にフラーダ(現在完黒さん)を逸走させました。

ダブルリードで完璧な状態でも、逃しました。

足にリードが絡んだんでとってあげたいと思ったほんの一瞬の出来事でした。

初めは、リードが外れたことを完黒さんも気づきませんでしたが、私の焦りを感じて、道路を何度も往復しながら(常同行動がありましたから。)走り去って行きました。車にぶつからなかったことが、奇跡です。

その後捜索するも見つけられず、ちばわんの方のご協力をいただいて、たくさんポスターを貼りました。

死んでしまいたいくらい辛い日が続きます。

いつ目撃情報が来るか?わからないので、寝てもすぐに目が覚めて、携帯に着信がないか?ずっとチェックします。

食事も喉を通らず、あっという間に8キロ痩せました。

保護犬さんと暮らすことはとっても、楽しく幸せなことです。でも、彼らが人と暮らすと決めるまで、時間かかります。


毎日、毎日、深夜に置きエサをしに行きます。今日も出てきてくれるだろうか?移動してしまっていないか?


そんな恐怖に毎晩襲われます。

約1ヶ月

無事、捕獲できるまで。


だから、お願いです。

保護犬を家族に迎えたら、家族の声がどんな環境でも、状況でも届くまで、細心の注意を払ってください。


想像力を働かせて、彼らを守ってください。

前の子は、大丈夫だった。は、通じません。その子は、前の子ではないから。逃すことは、命を脅かすことです。逃したからこそわかる恐怖です。

今でも、外出先でもしかしたら、窓が開いたりしてないか?(戸締りしても)怖いです。帰って、みんなの頭数を確認するまで。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR