スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが

我が家の必須アイテムのご紹介です。
我が家からの卒ワンさんにはいつもご紹介させていただいています。

カナンメタルドック



この胸に輝くメダルです。



ブルーノさんもかっこいいけど、メダルもかっこいい。



なんなのか?と言いますと、今更ですが、ノミダニ予防です。



フロントラインとかが、今は主流ですが、あれもかなり身体に負担があります。

なんせ、生後8週の子からしかつけられないんですよ。要は2ヶ月。

しかも、毛根に1~2ヶ月薬剤が蓄積するなんて、考えただけで怖い。

しかも、虫の中枢神経を麻痺させて殺す。

実際にお肌がとっても、とっても弱かった先住犬ルディはフロントラインで炎症ができました。



そこで、いろいろ調べてたどり着いたのがこちら。

去年からこれで乗り切っています。

でも、脂漏症で、ドライフードだったり、食べ物が脂っぽかったりする場合稀についてしまう子もいるそうですが。そんな子は、まずは体質改善ですね。

友人のワンコも、これだけで千葉の奥地の茂みのお散歩でもノミ一つ付かないって言っていました。

効果は2年とかうたっていますが、メダルが大きく損傷しない限り、それ以上持ちます。

逆に激しく遊ぶ子や、メダルを気にして噛んでしまう子は、2年より短くなるかも。

でも、5000円くらいで2年フロントライン代がかからないとしたら、安いと思うわけです。

安全だし。よろしかったら、試してみてください。





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。