

見守られながらの掃除です

抜け毛のシーズン到来です。

せっせと掃除です。



「母さん、頑張って。そっちに行きたいよ。手伝いたいけど・・・掃除機が・・・」

基本的にわんこさんたちは、掃除機が苦手なんで、2階に避難です。それも、ものすごい勢いで。
(けんちゃんは気にしませんが、)



「仮母さんも早く上がってくるでごわす。」

随分と階段を心地いいベットに使ってリラックス。

けんちゃん、リーラさんは、2階のラグでゆったりしています。



「騒がしいでやんす。」



「あれ?まだこないのです??」

2階に続くゲートを開けると一目散に2階に上がる完黒さん。

上がっても、しばらく来ないから覗きに来ました。

苦手な掃除もこれだけの応援団がいると頑張れます。

犬と暮らすって本当に素敵なことですね。

家族にわんこを迎えてみませんか?

もう少し余裕あったら、預かりやってみませんか?

預かりさんがいれば、今も狭いケージの中にいる子を一匹でも解放してあげられます。

やってみようかな?と悩んでいる方、お気軽にコメントにてご相談ください。

一匹預かってその子の家族になったっていいんですよ。

1匹救われます。

よろしくお願いします。



comment

管理者にだけ表示を許可する

悩んでいるんです

初めてコメント差し上げます。お忙しいのに、お伺いしてよいでしょうか。
ずっと、預かりをやってみたいと思っているのです。しかし我が家には、決してフレンドリーなどとは言えない大型犬が三匹おりまして、でも何かの役には立ちたいので、イベントボラをやっているのです。
10歳になる仔が亡くなったら、散歩時間も余裕ができるし、預かりをやりたいな、と思っているのですが、我が家は共働き。落ち着いて考えれば残る二匹もフレンドリーでない。でも家には余裕があるし、ドライドッグフードだけどご飯もあげられるし、夫婦ともに40代前半なので仕事時間の制限はあるけれども散歩してあげられる。何より犬好き。しつけは?かも知れない💦
確かにうちの仔は個人譲渡の保護犬なのですが、私は初めて飼った犬でもあり、それから多くを学んだものの、素人にすぎません。どうやったら、預かりをした際に全体のコントロールができるのか?我が家のような家でも預かりをすることができるのか?いやいや、ボランティアは預かりだけではないのだから、そこで尽力すべきなのか?
いろいろな疑問が浮かびます。お時間のある時にお教え頂けませんか。

Re: 悩んでいるんです

湘南イベントボラさん

コメントありがとうございます。
湘南いぬ親会は1回しか行ったことないんです〜。どんな風にフレンドリーでないか?など、いろいろお話ししたいので、よろしければ、直接メールでやりとりできたらありがたいです。コメントでやりとりするよりスムーズですし、ご迷惑ならコメントでやりとりも大丈夫です。できる限りお力になれればと思います。よろしくお願いします。非公開で、アドレス教えていただいてもいいです。ご連絡お待ちしております。

佐藤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
