スポンサーサイト


かくれんぼ

預かり犬のけんちゃんは、特技があります。



頭隠して尻隠さずですが、ブランケットを上手にかけます。



「なんか、みんなが騒いでるなり。」

野次犬ですから、現場の最先端でウォンウォン言わないと気が済みません。

でもって、一件落着したら



報告です。

「仮母さん、ぼくちんが階段でバタバタしてただけなり。」

はい、ありがとう。

「ではなり。」



車椅子も気にしません。



「しっくり、きたなり。」

頭隠して尻隠さず。というより、毛布をかけて寝るのが得意です。車椅子じゃないと完璧に毛布の中に入ります。けんちゃんの得意技です。

車椅子の方が、速いし、お尻をずって歩くより楽なようで、朝起きて車椅子を見せるととっても喜んでくれるようになりました。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、けんちゃん、車椅子の時オムツ外しても大丈夫になりました。


(野次犬の最中です。決してこの場面にけんちゃんの存在は必要ありません。ブルーノさんがぼくちんに遊びに誘われて挨拶を仕返してるところです。)

腹筋がしっかりしてきたので、おしっこを自分で貯めることができるようになりましたので、万が一のために小さなパットは当てていますが、寝る時や、長時間のお留守番以外は、オムツいりません。

なので、結構自分で尻尾を振る時もあるんですよ。



「オムツとったら、貴公子って言われたなりよ。品が違うなり。」

自分で言ってるんで、でも友人にそう褒めてもらいました。

うちにきた5月はお腹に一切筋肉がなくて、おしっこもたれちゃうから、オムツが必須だったけんちゃんがね~。

体ってすごいですね。けんちゃんも頑張りました。マッサージにも違和感があっただろうけど・・・

ありがとうね。
感謝です。

たまには、ご飯を



ご飯、白菜、小松菜、ジャガイモ、ニンジン、もやし、大豆ミート、豚軟骨。

猫もベースは同じですが、豚軟骨は嫌がるんで牛肉にします。

猫ちゃんは、肉食なんでタンパク質は欠かせません。

猫も手作りにするとウンチおしっこの臭いが全然変わります。

尿路結石にもなりません。
タカラは、保護してしばらくしたら尿路結石になって膀胱の中を洗浄しました。

それが10年以上前ですからそれ以来なってませんよ。

猫は尿路結石と腎臓が気になるところですが、手作りで回避できます。

ちなみに安は7歳タカラはたぶん13歳くらいになります。(うちに来てから12年)

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、ふくしまと申します。
いつも楽しくブログを見させていただいております。
以前のブログ「セレブの遊び」を拝見し、ぼくちんにピーピーおもちゃを差し上げたくなり、次にいぬ親会にいらっしゃる時に渡そうと思っていたのですが、のんびり構えてるうちにお婿に行ってしまうやも?と焦り始め、ダメ元で今日の品川いぬ親会に持っていって相談してみた所、預かっていただけました!(ご迷惑おかけしてすみません!)
1度いぬ親会でお話しさせていただいたことがあるだけの者ですが、すべて新品ですので、良かったらもらってやっていぢけたら嬉しいです。ぼくちんへのプレゼントとなっていますが、モチロンけんちゃんに使っていただいても嬉しいです♪
それでは♪♪♪

ふくしまさま

こんばんは。佐藤です。
直接ご連絡する術がわからず、コメント欄にて失礼いたします。
ありがとうございます。
今は、ピーピーなるおもちゃ全て破壊され鳴らないおもちゃを仕方なくハミハミしています。もちろんまだ届いていませんが、楽しみに待っています。
10月には、いよいよいぬ親会に行こうと思っていますので、お時間許される際には、また遊びに来てください。
また、よければけんちゃんに会いに我が家に遊びに来てください。ありがとうございます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
