一斉シャンプー

土曜日、みなさんシャンプーしました。それなりの頭数なんで仮母だけでは厳しい。

役割分担で仮父洗う。
仮母乾かす。

まずは、なかなか捕まらない。完黒王子。お散歩帰りにそのままお風呂です。



王子は、我が家に来てからビビリうん、ビビリション問題により一番たくさんお風呂に入ってるから、慣れてきた。

いい顔してるね。



でも、王子の弱点は顔。顔にかかるとちょっと暴れる。



「頑張っているのです。」



王子がお風呂に入っている間に、次の方を捕まえます。

「これは、知ってるでごわす。」



「今回は、これで勘弁して欲しいでごわす。」



「洗われたでごわす。」

なんとも、哀愁漂う。
でも、ドライヤーがダメで大暴れするんで自然乾燥です。



次を捕獲。

「やべぇでやんす。これは。」

ビビって固まる。でもって、臭い液体をお尻から出す。



どうしたらいいのか?わからないようです。
でも、結局はとってもいい子でドライヤーもかけられますよ。



「捕まったでち。ここで待たされてるけど嫌な予感がするでち。」



「恨むでち。」

ちょっと怒ってる。でもドライヤーもかけれていい子です。濡れるとなぜか?全身ソバージュになるのです。



「お風呂は得意なりよ。」

そうなんです。けんちゃんは、とってもお風呂が好き。

しかも、ドライヤーも好きみたいです。



「綺麗になった僕を撮るなりか?」



「けんちゃんファンのために、横顔もサービスなりよ」

綺麗だ。凛々しい。

こんなこと言っちゃぁなんですが、いいダックスだと思うんだよな~。

もちろん、



「僕だって洗われてるよ。」

ご飯を手作りしてるとあんまり体臭が出なくなるので、洗わなくても毛が脂っぽくなったり、犬独特の獣臭さが出にくいです。

だから、体質にもよりますが3~6ヶ月くらいは洗わずにいけます。

ドライフードから手作りに切り替えると、一時的に今まで体に蓄積されてい分が出るので脂っぽくなったり、おしっこが臭くなったりいろいろ変化があります。

預かり犬の中で比較的脂っぽくなるのは、王子ですかね。

肌もピンクで明らかにお肌は他の子より薄くてデリケート。



「だから、王子なのです。」


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR