里親募集です

今回は、友人の仕事仲間の方からのお願いです。

2週間ほど前に家の前で動けなくなっていた鳩を保護したそうです。



8月24日まで、鳥の専門の病院で治療していまして、めでたく退院となりました。

保護当時、足には、レース鳩についているタグが付いていたので、鳩のレース協会に問い合わせ、所有者も割り出しましたが、このような怪我をしたりした子は必要ないようで、殺処分にするということでした。

そこで、保護した方が譲り受け治療をして、新しい本当の家族を探すことになりました。

レースなんて関係ない。

ただ、家族として愛される鳩生スタートさせてあげたいと思います。



現在は、保護されているお家にいます。

怪我の影響か?若干麻痺が残るかもしれないという見解ですが、家庭で暮らすにはなんの問題もありません。

まだ、幼鳩なのでこれからの関わり方では、手乗り鳩になる可能性も高いようです。

とーても美人。綺麗な子です。

大人しい子です。



譲渡の条件は、

健康管理をしっかりしてくださり、完全室内飼いで、愛情と責任をもって終生飼育してくださる方。

また、飼い始めるにあたって市川市の鳥の専門の病院で飼い方のお話を聞いてくださる方にお願いしたいと思います。

大変申し訳ありませんが、お仕事上転勤が多い方(引越し)、小さいお子さんいらっしゃるお家や、同棲中のカップル、あまりにもご高齢すぎる場合お断りすることもあります。

よろしくお願いいたします。

よろしければ、Facebook、ツィッターで、拡散お願いします。

何件かお問い合わせいただきましたので、連絡先を削除させていただきました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろんですよ

コメントありがとうございます
鳩の里親さんの件ですよね。

もちろんですよ。保護主さんからの依頼です。メールにてやりとりされたいということで、お願いされました。
ご心配ありがとうございます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR