

お見舞い

こんばんは、サトウです。

彼女の名前は「アネラ」にしました。

ハワイ語で「天使」って意味だそうです。

今日は、お見舞いに行ってきました。

水曜日に行きたくて病院に連絡したんですが、

「よく寝てますよ。」

と言われていて、ゆっくりさせてあげようと思もって我慢してたんですが、

さすがに、会いたくて行ってしまった。

寝ていたアネラさんを、病院のスタッフの方が起こしてきてくれたので、

何とも、ぼーっとしてましたが、噛まれた前足の傷はきれいにかさぶたになってました。

後ろ足2本はバンテージがぐるぐる巻きでした。

先生の話では

「かなり両後ろ足とも、深い噛まれ傷があり、だいぶ壊死して筋肉が削ぎ落ちましたが、

右は快方に向かっています。ただ、左後ろ脚は、だいぶ壊死して腱が出てしまたっりして、

できるだけ温存していく方向で頑張っていきますが、最悪、切断ということも考えておいてください。」

とのお話でした。そのお話を聞いている間も、アネラさんはおとなしく、診察台に横たわっていました。

さらに先生が

「膿を絞るのは相当、痛いはずなのにとっても大人しく我慢してくれています。」

と。診察室で聞いて、一人泣いてしましました。

こんなに、健気なアネラさんにこんなつらい思いをさせてしまった私。

こめんなさい。

サトウの家にはトトさんと、アネラさん、2匹になり、

サトウはいっぱい、いっぱいで、友人に声をかけました。

残っているアネラさんの血縁を、誰か預かってくれないか?と

一人の友人が快諾してくれました。

来週、一匹連れて帰ってきます。
f0078320_1435462.jpg

誰か、預かりさんやってもいいよ。という方いませんか?

以前から、興味があったけど、今一歩踏み出せないという方いませんか?

是非、名乗りを挙げてください。

是非、一度「ちばわん」の預かりフォームをのぞいてみてください。

フルタイムで働いてる方も、預かりさんしてる方います。

単身の方でも、預かりさんいますよ。

アネラさんの血縁を預かってくださらなくても、

もっと、人馴れしている子からでも始めてみませんか?

f0078320_248134.jpg

f0078320_0381022.jpg

f0078320_09117.jpg

もし、センターに現在いる子をどの子でも構いません。

預かってくださる方がいたら、

ちばわん預かりさんのベテランさんが、アネラさんの血縁を預かる余地が出ます。

預かりに関して気になること、どんなものを準備したらいいのか?

どんな流れで預かればいいのか?わからないことがあったら、コメントしてください。

なんでもお答えします。私も、新参者ですからすぐにはお答えできないことでも、

ベテランボラさんに聞いてできるだけ早急にお返事します。

一歩、大好きな犬のために踏み出してみませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
