誤解が生じてたらごめんなさい

こんばんは、サトウです。

昨日の内容に、言葉足りずに誤解が生じていたら済みません。

ただ単に、昨日の現状を報告したつもりでしたが・・・。

私が、ルイ君にできなかったことをただ、綴ったつもりでしたが・・・。

f0078320_1455045.jpg


確かに、内容を読み返したらセンターに対する批判的な意見と取られてもしょうがないのではないかと・・・。

私が、昨日のブログで書きたかった怒りの矛先は、センターでもなく

【安易に、犬を捨てる人】

【歳をとって、この先病気でお金がかかるからと手放す人】

【自分の欲望を満たすために、むやみやたらに交配させて、子犬を産ませる人。】

【気軽にペットショップから犬、猫を購入し、飼いきれないと処分に持ってくる人】


こういう人達に対してです。人間に対してです。

どんなにセンターの職員さんが一匹でも残そうと頑張ったり、

私たちのようなボランティアが頑張って引き出したって追いつきません。

もちろん、この先もセンターが向上していく余地はまだまだ、あります。

でも、ある日突然センターに、47匹もの犬がいきなり処分として来たら、

限られたスペースの中で、最高の環境なんて与えられません。

大半を処分しなくてはなりませんし、管理が追いつきません。

今の現状やれる範囲のことはしてくれているはずです。

とにかく、世の中の人に知らしめなくてはいけません。

【お金儲けのために繁殖する輩がいること】←ペットショップで買うということは、そういう人にお金を儲けさせるといこと

パピーミル(繁殖場)の現状

93ab9432.jpg

UC07.jpg

こんな現状は現在のセンターより環境は劣悪です。

o0300028712544048174.jpg
シーズーの母犬

missybelle.jpg
キースホンドの母犬

このような母犬がピカピカの子犬を産みます。

それが、ペットショップの並ぶという現実。

【意外に罪悪感なくやっているのは、自分の子の子供が見たいからと、産ませる行為】


ブリーダーよりこちらのほうが多いんじゃないでしょうか?

お家の周りにいませんか?無知な人。

私の周りにはいます。教えてあげましょう。

あなたが、そういう行為をすることで、救える命が救えなくなることを。

また、犬、猫を飼おうと思ったら【ボランティア団体から犬を、猫を譲渡してもらえること。】

犬、猫と一緒に楽しく、幸せに暮らしてるみなさん。

よ~く考えてください

そして、みんなに伝えてください

お願いします。

写真 (3)

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分が何もできないだけに、ごめんなさい、写真がほんとにつらいです
くるしいです
助けてあげたい、心から

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拡散承諾していただいてありがとうございます。 誤解を招かないように引用に注意して近日アップさせて頂きますね。
 アネラちゃんも無事保護されて良かった。 
津波から被災犬であるレイナニは他の犬を異常に怖がり嫌うのです。放浪中、ヒートだったらしくそれで他の犬からの攻撃をうけたのかなと思いました。
トトくん、アネラちゃん、良いご縁が結ばれますように心から応援しています。

はじめまして。

はじめてコメントします。わが家の愛犬もちばわんさんからきました。昨日のブログ、あまりにもびっくりで涙が出てしまいました。サトウさんが連れて帰ってくれたと読み、また涙です。もしそうでなければ私が!と言ってたかもしれません。もしご了承頂けるなら私のfacebookにアップしてもよろしいでしょうか。センターの事と繁殖場の事…センターの事は誤解のないよう文章を気を付けます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR