車椅子

本日もけんちゃんが主役です。



「写るんじゃないなりよ。ぼくが主役なりよ。」



「いい男に撮るなりよ。」

そういう、主役じゃないんだけど。



ジャジャーン。

車椅子。我が家に来た当初は、歩く気が全然なかったんですが、最近歩く気が少し出てきたから。

友人に相談して。

作りに行ってきました。




サンプルなんで結構重いんですが、グイグイ。


待つこと1時間ちょっと



けんちゃん用車椅子できました。

「ありがとうなりね。これで、思いっきり、ピーピーボール追いかけるなりよ。ぼくちんには、負けないなりよ。」

ちゃんと、わかってるようでたくさんおじさんに挨拶していました。

洗濯バサミ療法も教わりました。



ほら、尻尾をフリフリ。

なんか、感激。毎日のマッサージに加えることにします。



帰りの車の中。とっても疲れたようです。それにしても、けんちゃんにリードが必要になるなんてね~。

仮父も感慨深い感じでジーンとしてましたよ。

明日から楽しみだね。



「主役は、疲れるなりね。」

久しぶりに、ご飯を紹介です。

みなさん、捨てていませんか?



食べた後のスイカの皮。
緑のところを剥いて煮てしまえば、立派な1品目。

利尿作用があって、腎機能が少し弱い(正常値ですが)けんちゃんにはぴったり。



また、動物性たんぱく質をがっつり取らせるのはね・・・。と思って、大豆ミート

肉を食べない仮母も重宝しています。

夏なんで、体を冷やす小麦。パスタを使いました。

みなさんも是非、無駄にしないでスイカの皮使ってくださいね。







comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR