今回の逸走の経緯捕獲

ちょっと、ブログお休みしていました。
逸走で、心身ともに疲れたのと、携帯が壊れて、修理ということでブログアップがうまくいかず、写真も大きいまま何もできず、すいません。



「母さんも疲れてるけど、僕も疲れてる。なんか、1匹多くないかな?」

うぅん・・・(ー ー;)

7月10日の夜22時に、いぬ親さん宅の近くの公園より逸走しました。と連絡が入ったのが、3時45分くらい。

ちょっと、近所にお届け物ということで、近いしと首輪のみのシングルリードで、パパさん、ママさんとお外へ。

お届け物終了後、雨続きでお散歩も少なかったので近くの公園へ立ち寄る。

その際、リードが足に絡まる。

ナスカン外して、リード絡まりを解く。その際、来夢(ぼくちん)を逃がしてしまう。

その後、ご夫婦で探すも一度見かけてもそのまま立ち寄る。

ここまでが、私がいぬ親さんにご報告いただいてる内容です。

その後、メーリングにて、逸走の内容が流れると6時にはいぬ親さん宅にちばわんメンバーが駆けつけてくださいました。

大きな団体で、対応がいつも驚くほど早く、感謝です。

土曜日の夜には、主要な道路にポスターを貼り、目撃情報を待つことに。

日曜日の朝5時頃に、植物園の門の前にポスターに似た子がいた。

と情報あり。いぬ親さん駆けつけるもすでに、姿はなく。

日中の暑い時間にもかかわらず、近隣のちばわんメンバーが、ポスター貼り、ポスティングをしてくださって。

お昼くらいに、目撃情報あった植物園で本人の姿を仮母が発見。

すでに、ビビリモードの来夢は呼びかけにも返事なし。

夕方、さらにその植物園の中で仮母、いぬ親さんも姿を確認。

月曜日もその植物園で姿を確認。

火曜日も確認。植物園の職員さんも確認してくださり、捕獲しようということになり、近隣のちばわんメンバーに要請。

植物園の職員さんもお手伝いしてくださり、8名集まりました。

逃げ場が沢山ある植物園で失敗は許されない状況で、参加したメンバーも緊張感バリバリで、でも、台風前に捕まえたくて。

足はガクガクしながらの捕獲劇でした。

来夢も、追いつけられ大人に押さえ込まれ、悲痛な悲鳴をあげましたが、なんとか、無事に捕まえることができました。

本当に、捕まえることができてラッキーでした。

横浜のメンバーの方の迅速な対応に心より感謝しています。

今回は、トライアル中にてシングルリードでの逸走ということで、我が家の預かり犬として戻ってきていますが、いぬ親さんに大切していただいていたと思います。

素敵なご家族でした。ただ、ぼくちんとの相性が良くなかっただけです。

是非、今後もワンちゃんのいる暮らしを考えていただきたいと思っています。



「トライアルってのは、一ヶ月間他の人のうちで暮らして、このうちに帰って来ることを言うでやんすか?」

いいえ、違います。

「じゃあ、トライアルってのは、大人何人もに囲まれて、捕まることを言うでやんすか?」

いいえ、違います。

「????」

本当の家族と暮らすスタートですよ。このうちに、2度と帰って来ないことを言うんですよ。

「???よくわからないでやんすね。」



「兄さん、知ってるでやんすか?」



「わからないですです。」

「ほら、仮母さん。兄さんも知らないって言ってるでやんよ。」

そのうち、わかるよ。

こういうことなのか~。って

そんな日が来るまで、二人は我が家でまた、家庭犬修行です。

ぼくちんも、木が揺れる音がさらに怖くなっていますが、ゆっくりとっていきたいと思います。

こんな、二人をどうかよろしくお願いいたします。



「よろしくでやんす。」

「よろしくですです。」



「久しぶりでごわす。おいどんは、8月半ばに手術をするらしいでごわす。ケイ子とかいう、おなごと入れ替わりだって、仮母さんが言ってたでごわす。手術ってなんでごわすか?」

もう少しで、前足の痛みともおさらばです。

今後も応援よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR