男だねぇ

仮宿になってから、1年とちょっと。
関わったワンコさんは、12匹になりましたが、未去勢でやって来たのは、ブルーノさんが初めて。

リオさん、トトさん、完黒さん、けんちゃん。みんな去勢済み。

だから、なんかみんなとうまく打ち解けられない。



「みんなの輪に入れないでごわす。」

決して、喧嘩を売るわけでもなく、でも、なんか男の臭いが体から出るのか?こればかりは、わからない。きっと、微妙な臭いがするのだと思う。
世の未去勢の男の子ってこんな感じなんだ。



「時折、トトさんに臭いを嗅がせろって言われるでごわす。」

なんか、瞬間、瞬間。男臭さが出てしまうのか?他の預かり犬が緊張する。

その度に、仮ははも緊張する。



「喧嘩は、嫌いでごわす。」


仮ははのそばに居れば、トラブルは起きないと理解して、いつも近くにいる。

とても賢いブルーノさん。

足の手術と一緒に去勢したら、そのあと仮宿の保護犬の群れとは、どんな変化が起こるのだろうか?

夜はずっと見てられないから、ケージに入れて寝ているのだけど、嫌になったそうで、壊した。男だねぇ。力が強い。ワイヤーも曲げました。

で、起きたらみんなと仲良くおはようございます。と私に挨拶です。

そう言えば、朝方けんちゃんが



「毛布の中に入れるなり。速くするなり。」

って何となく焦ってたっけね。あれは、ケージを壊して、ブルーノさんが出てくるって意味だったんだね。



急に男臭さが出ないときはとっても平和。犬が5匹もいないみたい。シーンとしてる中に完黒さんの寝息が響きわたる。

喧嘩はしません。お外で犬に会うと相手がトイプードルでも、怖くて硬直します。





仮父補強して直してくれました。



こんなに気持ち良さそうに寝てるので、今日はケージにいれずに様子を見てみます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR