

家族紹介

こんばんは、サトウです。

まだ、うちにわんこはいません。

だから、遅くなりましたが

今更の家族紹介。

私、サトウ

f0078320_193154100.jpg

大の犬好きで、もうかなりのオタクの域に達してるのではないかな?と

毎日、毎日、犬の幸せだけ考えて生きていきたいと思っています。

幸男

ゆきちゃん、いつもにこにこしてる男。

結構、頑固。亭主関白気取りたいらしい。

自称リーダー。


DSCF3062.jpg
025.jpg

私の犬の価値観を変えた張本人。ルディー。

犬種という概念を完璧に変えてくれた子。

いろいろ、教えてくれました。

人生の生き方も教わりました。

体も少し弱くてこの子のおかげで、西洋医学以外を知りました。

ルディーと知り合ってなかったら、暮らしてなかったら

今の私は絶対にいない。

1996年~2012年没

013.jpg

まる。(アメリカンショートヘアーじゃないかと言われてた)

祖母がボランティア団体から譲り受けた子。

祖母の体が悪くなってから、我が家の子になりました。

もともとは、猫カフェ出身で体調を崩したので放棄された子。

私が、猫ってこんなにかわいいんだ。犬と猫って問題なく暮らせるんだと

猫の可能性を教えてくれた子

猫カフェ出身なので、最後までその癖が残って、

友人が遊びに来ると、ぴったり30分膝の上に乗ってその後は来ることはなかった。

きっと、30分いくらかの料金設定だったに違いない。

また、お家にレンタルもやっていたらしく、

どこに連れて行っても

「今日はここですか?」

って感じで、堂々としてた子です。

2001年~2009年没

030.jpg

私がトレーナーをしてた時に出会ったゴールデン、イデル。

ルディーが気が強い女の子だったんで、やさしい男の子になるように

ルディを逆さから読んで付けた名前。

ブリーダーさんのところで、虐待を受け飼育放棄。

縁あって我が家にやってきました。

サトウ命。サトウと一緒にいられたら火の中、水の中どこでも幸せなタイプ。

大型犬だったから、中々やんちゃでトレーニングに手を焼いた。

でも、最後は小型犬か??ってくらい散歩も楽だった。

こんないい子はこの世にいないと思わせてくれた子。

どの公園に行っても、ルディーママからいっくんママと私の呼び名が変わるほど。

どんなに大きな子でも、小さな子でも仲良くできた。

また、男なのに母性があって捨て猫をたくさん見つけてくれた。

イデルが見つけてくれたから、個人的に7匹ほど里親探ししました。

1999年~2009年没

004_20140315020254b5c.jpg

イデルが見つけた子猫。ふわふわでかわいくて。つい残した子。

エイズキャリアだった。とにかくおおらかでゆとりのある子でした。

初めて私が子猫から手作り食で育てました。そんな経験をさせてくれました。

体重7キロと大きくて、動物病院の待合室ではタヌキですか?と聞かれることしばしば。

口数の少ない哲学者のような子でした。結構、いやだいぶ、頼りにしてました。

2005年~2014年没

004.jpg

宝(たから)。自称猫のリーダー。

2歳くらいでボランティア団体から譲り受けた子。

私が一番好きな柄。一枚トラ。

来たときとにかくやんちゃで、しつけにてこずりました。

私の右足にはその時の傷が勲章のように残ってます。

でみ、猫にも犬のしつけが通用するんだってことを教えてくれた子。

いまや、一番の甘えっこ。かわいいやつ。

犬の預かりで、だいぶ頼りになるパートナーに成長してました。

008.jpg
058.jpg

安(あん)私が結婚して迎えたにゃんこ。

安以外は、タカクラ(旧姓)時代から一緒に過ごしたメンバー。

いつも、猫のお兄ちゃんたちに守られて結構わがまま

真っ白で、小さくてかわいいんだけど、預かり犬にちょっと意地悪。

いつ、受け入れてくれるんだろう??

3キロキロくらいしかない。お姫様(これも自称)


以上。

現在は、わたくしサトウとゆきちゃん、宝、安しかいないけど(見えないけど)

きっと、みんな応援してくれてる。

だから、これからもたくさん犬、もちろん人間に尽くしていきたい。

人間が変われば、必然的に犬、猫みんな幸せになるもんね。

サトウ、頑張ります。

応援よろしくお願いします。

早く、体調整えます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるみとの赤い糸を繋いでくれたおかげで
我が家の幸せ度は、すこぶる上昇中(*≧m≦*)❤です!

体調、お大事にして下さいね!
あっ!ブログでは、我が家の名字はご内密に~∵ゞ(≧ε≦ )♪
たけだい家とでも、呼んでください!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
