スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドックラン



「今日は、母さんとドックランに行って来ました。」

いつも、預り犬と仮ははの間を取り持ってくれているトトさん。ご苦労様ということで。一人っ子の日です。



「仮ははさん。どこに行ってきたでやんすか?」



「美味しいもの食べたんじゃないのかしら?」



「ドックランだよ。いっぱい犬がいるんだよ。」



「知ってるでやんす。この間の日曜日にいったやつでやんすね。いっぱい犬がいたでやんす。」



「ぼくちん君、それはいぬ親会ではなんですか?」

「違うんでやんすか?」



「完黒兄さん、ドックランって知ってるでやんすか?」



「それを、僕に聞くですですか?」



「・・・、そうでやんすね。兄さんはこういうの苦手でやんしたね。」


「ごめんですです。」



「ドックランって食べ物でちか?」

違います。



「本当に違うでちか?」



「無礼ないぬもいっぱいいるところよ。おしりの臭いいっぱい嗅がれるの。」



「それは、嫌でちね。」



「美味しくないでちね。」



春だから、菜の花ご飯に入れてみました。

友人が、手作りご飯の量を説明しないとみんなビックリするよ。

このイメージは、引くよ。というアドバイス受けましたので。

我が家は、5キロ(リーラさん)11キロ(ぼくちん)11.3キロ(トトさん)12キロ(完黒さん)13キロ(リアンさん)3.6キロ(宝さん)3キロ(安さん)の朝晩の量です。

ティファールの28センチ直径の中華パンですから、1頭で13キロくらいの子は、体質にもよりますが、約一週間くらいの量です。

毎日こんなに作らなくてはいけないのか?とビックリしないでください。

少し高くなりますが、今は、無添加のいいレトルトも出ています。それでも、いいと思います。

ドライフードは、体の水分を奪いますし、何ヵ月も腐らないなんてからだにいいわけがない。

だから、おすすめしません。
こんにち、ワンちゃんに癌が多いのはこれも原因だと研究でわかってきました。

だから、一回でいっぱい作って冷凍してもよし。品質のいいレトルトを買うもよしだと思っています。

うちは予算削減で、手作りしています😅

こんなレトルトがいい。というのを今度、ご紹介したいです。一生懸命探しますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。