いい話とおまけ

こんばんは。昨日は、いぬ親会でした。

頭数が決まっていたので、リアンさんは参加せず、借り母はプリシラちゃんとだいご君の運搬兼、篠崎に次、フラーダ時代のお礼を持って伺いました。

たくさんの来場者があり、大変ありがたいことですね。

最近、お散歩でも、ドックランでも保護犬を飼ってたっしゃる方によく出会うようになりました。

こういった活動が着実に浸透していってると言うことですよね。

素晴らしい。

でも、反面こんなに保護犬がいるんだ。こんなに捨てられた子達がいるんだとも考えさせられます。

う~ん。なんとも。

今日、素敵なご報告を伺いました。

以前、ちばわんでも署名活動をしていた奈良県のセンターからのボランティア譲渡が始まったそうです。

以前は、一度収容されたら、飼い主さんとセンターで行われる譲渡会以外一回収容された子の生きる道はなかったそうですが、ボランティアさんが介入できるようになったそうで、すでに2匹が引き出されているそうです。

こういう報告は本当に嬉しいです。奈良県の年間収容頭数は300頭くらいなので、みんなに生きる道がありそうですね。

でも、300頭って。

多頭崩壊があったら話は別ですけど、300人の無責任な人間が後をたたないってことですよね。

人間が一番恐ろしい。

今日は字ばっかりのブログになってしまいましたけど

おまけ



「歯を見せて。」

と言った時のリアンさん。
あまりにも、無抵抗だから



最後は歯が乾いてしまって、



リアンさんが席を外した間にゲットしたカドラーに納得したトトさん



いい笑顔になってきた完黒さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR