群れに・・・

預かり犬が増えて嬉しくて、ベットではなく、みんなと同じフローリングにホットカーペットで寝たら、朝、身体のあちこちが痛いポンコツの借り母ですが、久しぶりの2頭散歩が楽しくて、張り切っています。

2階に上がる階段の前に簡易のフェンス置いてます。勝手に2階に上がらないようにと、2階から宝と安が自由に行き来できるように



簡易のフェンスなんで、簡単に2階に上がれるんだけど、トトさんは、暗黙のお約束で一切上がりません。



昨日から、来ているリアンさんはそんなルール知らないから、

「なんで、こんなの鼻でちょっとどかしたら簡単じゃないの。」

とあっさり、どかして2階へ。





トトさんも、リアンさんもどちらも頭がいいんです。

そんな賢い二人と暮らせて、幸せです。

と言うおのろけの話。

もう一つは、昔読んだ本に、犬は3頭から群れになる。

と言うのをがあり、まさしく今日は、それを感じました。

リアンさんも、トトさんも、食べることが大好きで、我が家は2階にキッチンがあるので、どうしても行きたいご様子。

二人が、簡易のフェンスを難なく突破してキッチンへ

すると、目の端に白い何かが動いた

そう、完黒さんなのです。

彼も、来ていたのです。

リアン姐さん効果でしょうか?

実は、3日前からホメオパシーのカルカーブも飲ませています。

そんなこんなもあるのでしょうか?



ビビりながらも、完黒さん群れでの行動に参加。

借り父のお出迎え。

「いや~、賑やかなお出迎えでいいね。」

と終始ニコニコの借り父でした。

その後、このお出迎えの写真で完黒さんのお尻が汚れていることに借り母気づき・・・。

完黒さん・・・お尻シャワー決定しましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR