おめでとうございます

開けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけてとても寒かったですね。

断崖絶壁に近いところの我が家はカタカタ風の音がしましたが、その音は完黒さんは知っているようで、落ち着いていました。

どんなお家で暮らしていたのでしょうか?ボロ屋だったのかな~。

いい天気だったんで、しかも、なんかいい感じな気がしたので、思い切ってクレートを取っ払ってしまいました。

困惑するかな?

と思いましたが、いい意味で予想に反して落ち着いていました



しかも、落ち着いている時はアイコンタクトができます。

また、借り母が洗面所で化粧をしていたら、足元にグイグイ入って来て挟まれて落ち着いていました。

センターで、4.5日目の子達がやっていた様子によく似ていました。



センターでの様子です。

この写真を探すのに過去のセンターレポートの4.5日目のレポートを見ましたが、完黒さんはあの限られた環境で一生懸命頑張って来たんだという感じが写真から伺えました。

毎週、毎週、センターに行っていたあの時、もしかしたら鈍感になっていたのかもしれません。彼の叫びを聞いてあげることができていませんでした。

人間って、今は地球の上では一番偉そうな顔してるし、それだけの力があるのだから、こんな小さな命くらい救えそうだし、お金儲けのことばかり考えず、

「人として、何が正しい道なのか?」

を常に、自問自答したらむやみやたらに犬を繁殖させたり無責任な飼い方をしないんだろうと思います。

みなさんは、人として正しい道を選択していますか?

完黒さんからの問いかけです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR