スポンサーサイト


実は連れて来ています

昨日、火曜日。

センターから託された大事な命を逸走という形で危険に晒してしまったことをお詫びするために、伺いました。

で、

結果。預かりに手を挙げてしまいました。



逸走させていた時は見るまいと決めていたセンターレポート。

だいぶ、気持ちも落ち着き先週見てしまいました。

気になる子が2匹いました。
とても気になって・・・。

気になっていた2匹をご挨拶の後に、見に行こうとしたら、一匹は先輩が預かりに手を挙げてくださったという、本当に本当に嬉しいお話を聞きました。

その子は目の調子が良くなくて。目や耳は早期治療が最も効果的なので。

気になっていた子は、こちらの先輩のお家に→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com

それを聞いて、気になっていたあの子の元へ。

先週は、怖がっていたけど素直に出て来たとレポートに書いてありましたが、今回はとてもビビりさんになっていました。

他の子が元気に吠えている中、首を擡げなんとも、ぐったり。

左後脚が全然つかなかったようで、いつもお世話をしてくださる看護師さん伺っても、「後脚が良く無いんですよね。」ということでしたので、ちばわん副代表に

「預かりたいです。病院にこのまま連れて行っていいですか?」

とご相談させていただいて、預からせていただきました。(私自身は個人保護をしているわけでもなくて、あくまでも「ちばわん」の一預かりの立場です。)

診断結果は、粉砕骨折でした。

少し時間は経っているものの、痛みはあるようで、大人しい。収容されてから、引き出される今日まで痛みに耐えていたんですね。

遡ると、粉砕骨折した日からジッと耐えていたんですね。

検便もマイナス。フィラリアもマイナス。

でも後脚だけ粉砕骨折。

交通事故より、虐待。

そんな文字は頭をよぎりました。

大人しすぎるんです。痛いから、咬んだっていいんだけど、諦めてる感。

胸が痛みます。引越し前でどうしようかって思うけど。

しかも、リアンちゃんの預かりもあるんだけど。

引越しなんてどうにかなるさ。

痛みを耐え続けたリーラ(いつの間にか、名前も決定。)さんと比べたら。

比べるまでもないけど。

そんな訳でちばわんの預かり犬になりました。これからも、リーラ、完黒さんの応援よろしくお願いします。



「僕は、連れて帰って来ると思いましたよ。」

2-3ヶ月の子犬さん達。打ちっ放しのコンクリの上で、今も寝てる。

あ~気になる。たくさん気になる。

センター行くとだいたい不眠症。

でも、うちに来ている子を精一杯ケアすることに専念したいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

セーターレポートを見て、なんでこの子はこんな姿?と悲しくなり、ずっと気になってました(>_<)
でも、今日思いがけずここで出会えて思わず嬉しくて拍手してしまいました(*´∀`)♪
ありがとう、サトウさん!
完黒さんのベロンと長い舌を出した可愛い写真、涙が出ました
本格的に寒くなる前に帰れて、しかもこんな素敵なお顔になれて良かったー
かと言ってもまだまだ完黒さんに手がかかるでしょうに、このちっこいモジャモジャさんを助けてくれてほんとにありがとうございます
仏様のようなトトさんサトウさん、そしてサトウさんのご主人様、これからも応援してます!
まずはモジャモジャさんの可愛いあんよが早く良くなりますように

Re:

こんばんは。
ちばわんの預かり犬として、預からせていただいているだけですから。ちばわんに感謝です。

Re:

こんばんは。
ちばわんの預かり犬として、預からせていただいているだけですから。ちばわんに感謝です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
