スポンサーサイト


ちょっとずつ

こんばんは。

寒い日が続いていますね。

なんか、昨日あたりからバタバタ出て来てくれています。

ウンチ、おしっこを撒きながら疾走しています

だから、今うちはこんな感じです。







それでも、はみ出てしまうけど、何にも気にしなくていいんだよ。

好きな場所に、好きなように。

ゆっくり、動かないとびっくりしてしまうから、夫婦揃って太極拳みたいな動きです。

でも、はみ出したおしっこを拭いているとシャツがめくれた私の背中に完黒君の冷たい鼻先がツンって当たるんです。

とっても、嬉しい瞬間です。

逸走させる前、彼があまりにも大人しくて、お口が出ることなんてなかったから、本当の彼をみてあげられませんでした。

従順なんだと、勘違いしていました。

彼は自分の感情をうちに秘めてしまうタイプなのに。

お口が出る子はまだ、自分の気持ちを伝える手段がある。

お口が出ないシャイな子は、より慎重に付き合ってあげなくては行けないのに。

それが、保護なのに。

私は、できませんでした。

だから、こうやってうちにもう一度帰って来て、ツンとしてくれる彼のこの行為がなんとも嬉しくて仕方ありません。

涙が止まりませんでした。

ウンチ踏んで走り回ったっていいさ。

自分を表現してくれ始めた完黒君が何よりも愛おしいです。

預かりの立場で、逸走させてしまうなんて決してあってはならない。あの毎日の苦しさ絶望感は、今後も忘れることは決してない。



ひとしきり、走り回ったらまたクレートの中に入って行く。

完黒君。と声をかけると顔をあげてくれるようになりました。

心配していた者様
もし、ご自身のブログ等お持ちでしたら、詳しい内容をご連絡差し上げます。
教えてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
