スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化しだしたよ

こんばんは、サトウです。

火曜日から来ているフラーダさん。

収容当初は、きれいなフセが出来ていました。

私はこれをスフィンクスふせって呼んでるんですけど、

しかも、人のそばに居られた子でした

f0078320_0371385.jpg

でも、センター生活が長くなり、精神的にバランスが崩れたようです。

ただのシャイじゃないからちょっと、大変なんですね。

8月にゆきちゃんと、センターを訪問した時の動画です



くるくる回って、自分でも止めたいのにやめられない。

そんな感じでした。

昨日から、いろいろ試してます。

二日間良く寝てくれたからね。

毎回、びびりうんと、びびりしょん出てるんですけど。

私も、真剣ですよ。フラーダさんも真剣ですが。

CIMG6229.jpg

その甲斐あってかちょっと、落ち着いてきました。

手からもおやつを食べられるように。

しかも、おやつをゆきちゃんからももらえるようになりました。

カルナさんも、アネラさんもでしたが、男性がとにかく苦手のようです。

その後、トトさんにあいさつしてもらいました。

ケージを開けて、トトさんはフリフリしっぽを振っていました。

ケージの中に一歩入って行って、それに対してフラーダさんはちょっと引いたので、

もう一歩トトさんが行こうとしたら止めようと思ったんですが。

さすがトト。トトさんも一歩引いてくれました。

助かるぜ。頼りになるぜ、最高だぜ。

って、ちょっとトトさん自慢。

夜は、落ち着いてきたんでケージに添い寝しましたよ。

「え??なんですか?なんですか?」

とパニックになるフラーダさん。

「トトちょっときてよ。」

と呼ぶと面倒ですね。と言いたげに来て

CIMG6219.jpg

「大丈夫ですよ。」

とお尻を向けて寝ころぶ。

それを見たフラーダさん。トトさんのお尻を嗅いでちょっとリラックス。

それから、

CIMG6228.jpg

「人間にはお腹を出して撫でてもらうものなんですよ。」

って言ってくれて。

その姿をビックリ眼で見つめるフラーダさん。

いろいろ、勉強の日々です。

(床で寝たら寒くて風邪っぽくなりました。今日は電気モーフ出します←やめないのね)

って、うちの床が寒いってことはセンターのコンクリもっと寒いじゃん。

心配。子犬さんたち。

あそうそう、びびりうんしてくれたんで、検査に行ってきました。

お腹に虫はいませんでした。

もう少し、人馴れしたらフィラリア検査いってきますね。

カルナ、アネラさん、ぷっちちゃんともにフィラリアはマイナスだったんで、

たぶん、マイナスな気がしますが・・・。

カルナ、アネラさんは楽しそうな生活しています。

カルナ、アネラさんかわいすぎるから、写真撮られたりしてるんですって。

確かに、散歩してても何犬ですか?きれいですね~ってよく言われましたもんね。

そのカルナ、アネラさんのブログは→こちら

今のフラーダさん

CIMG6235.jpg

CIMG6236.jpg

明日も頑張ろうね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。