いぶき里帰り

要らぬご心配をおかけしたまま、いいご報告ができずにすみません。

リーラに関しては、できることを毎日やって過ごしています。

そんな中ですが、くるみちゃん(いぶき)が我が家に遊びに来ています。

3週間ほど滞在します。

リーラ逸走以来、久しぶりの3頭生活です。

くるみちゃんはリーラとほぼ同じ大きさなので、なんとも言えない感じに1日目なりました。



1階でひとしきり暴れ、2階の仮父のところへ



久々の再会で尻尾ブンブンしてくれました。

でも、仮父がリーラが帰って来たらのんびりできるようにと2階を広く使えるように模様替えしたので

初日は落ち着かない様子でした。

以前は立ち入り禁止にしていた部屋をつなげて解放したので。

でも、2日目



おはようございます☺️おはようございます☺️

って尻尾ブンブンで部屋を使っていました。



「母さん、もしかして」

違いますよ。返されたんじゃないですよ。



「本当なりね。」

くるみちゃんは結構、自分の意見をしっかり言う女子なんで、我が家の男子2人は押されちゃうんです。

でも、パタパタしてかわいいな~。

こんなことができるようになったんだ~とか、楽しい発見がいっぱいです。

リーラ捜索その後

ご心配をおかけしております。
未だに、いいご報告ができずにすみません。

たくさんの方にお手伝いいただきまして、周知していただいております。

ただ、リーラに直接繋がる情報には辿りつけていません。

黒柴ちゃんの迷子の目撃情報をいただきまして、保護するために向かい捜索致しましたが、その子にも出会えませんでした。

亀沢から錦糸町に向かって犬が走っていたと情報をいただきまして、その子を保護するために向かいましたが、その子の情報も聞き込みしてもわからない状況で、もしかしたら、どちらの子も1人でお散歩している飼われている子なのかもしれません。

都内ではいないと思っていた、1人散歩のワンコちゃんは意外に多いこともわかりました。

毎日、自分の出来ることを行なっています。

トトさんもナルさんもとても元気にしています。





東京都江東区有明で見失って以来、ぱったり目撃情報がありませんから、どなたかに保護していただけていると思うのですが、その方が、パソコンをお使いにならない方なら、なかなか繋がれないようです。

また、車で連れて帰られるとかなり広範囲になり、ちょっと途方にくれます。

ただ、ちばわんのケビン君も無事保護に至ったようですし、毎日たくさんの迷子犬が飼い主さんの元に帰っています。

必ず、どんな形でもリーラの情報に辿り着きたいと思って、決して諦めることなく、毎日を過ごしています。

私と同じくらいリーラを気にかけてくださっている皆様、ほんとうにご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。

今、迷子になっている全ての子が飼い主さんの元に戻れませように。

せめて、元気な写真でも目にすることができますように。

と毎日願いながら、います。

そんななか、卒ワンちゃん達が譲渡1年を迎えたり、いろいろなことがてきるようになったりと、ほっこりする写真をいただいております。

センターで倒れ急遽病院に搬送したケイ子ちゃん。

フィラリアのつり出し手術をする際、輸血ししながら命を繋ぎ、その際のレントゲンで骨盤骨折、両後ろ足の脱臼がわかり何度もの手術を耐え抜いた我が家の卒ワン一の頑張り屋さん。

今や



ママさんに甘えて、こんなお顔。
雨でドックランに行けなかった日の写真だそうです。



とにかく、我が家でもしっかりした子でしたから、ドックランでも秋田犬に負けていませんね。

結局、左後ろ足の神経が完全には回復しなかったのですが、元気な子に負けないくらい足が速いんだそうです。

すごい!ケイちゃん。


おもちゃでも遊べるようになったんだね。

続いては、綺麗な五体満足のいい奴。ファンも多かったのになぜが?我が家に長居したダン君(ぼくちん)。


1年あっという間に経ちました。

ビビり具合は相変わらずのようです。いつも、一緒に暮らしていないご家族も、一周年記念に駆けつけてくれたので、顔に、緊張感ありますね



こんなにたくさんの家族に囲まれて。
最近のお仕事は、お孫さんの相談相手を上手にこなすことだそうです。



ダン君用にケーキまで作ってもらって。

ちょっと心配していたホイちゃんも、ドックトレーナーのパパさんと。





お外だとなんでもしてくれるそうです。
あのお口が強めに出ちゃうホイちゃんがこんな子になるなんて。

あー感無量です。愛情で変わりますね。



3度目の正直。承太郎(ブルーノ)さん。いい笑顔です。グランドピアノの調を聴きながら、お昼寝したりしているみたいです。

ごわす。のブルーノさんが、おぼっちゃまになりました。

ありがとうございます☺️

頑張ります。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR