

珍しく、お届けラッシュ

我が家にしては珍しく、お届けラッシュでした。

29日にいよいよ3度目のトライアルのため、行ってまいりました。

ブルーノ改め承太郎(ジョウタロウ)君になりました。

ジョウ君はさすがに、3度目とあってこの流れは置いていかれるという感じで、お見合いの時より、ソワソワして何かにつけて、仮母についてくる感じでした。

でも、お話の最中に、ウンチも、おしっこもトイレでしてくれるという優等生ぶりを披露。

さすがです。

いぬ親さまのTさまご一家も

「おー、すごい。」

と、褒めてくださって。お見合いの時も、ソファに乗っただけでも、

「おー。」

とみなさんから、感激の声が漏れるほど。

心待ちにしてくださっていました。

仮母、仮父が帰ったあと、玄関に向かって座っている姿に、涙涙。してくださり、おやつ作戦を早速実践してくださったそうです。



初日は、ダイニングテーブルの下に引きこもり

でも、みなさんでお散歩(大人四人とジョウ君)

ジョウ君は、ウンチする時少し神経質でして、なかなかする場所が定まらなく、くるくる回るんですけど。

「くるよ。くるよ。ウンチするよ。」

と、大人四人で見守ってくださったそうです



リードも、一本は斜めがけのショルダーリードにして、一本は手に。

命を守るための、ダブルリードです。

2日目は、



室内トイレを使いこなし



早くも、ソファの下を陣取り(床暖入っていて温かくて気持ちいいんです。きっと。)



フカフカのカドラーをたくさん用意してくださっているうちの一つです。

何か音がしたのでしょうかね?ちょっと緊張した顔してますが。

ママさんからは、100点満点のいい子です。

とご連絡いただいています。

今度こそは、大丈夫かな~

ご飯も手作りご飯をお勉強してくださり、ジョウ君のご飯をちょっと食べた次男さんが、

「ジョウのご飯美味しいね。」

そんな幸せの中順調なトライアルスタートです。

脱走防止用の



リビングの扉の前にもつけてくださり





お庭に出れる窓にもフェンス。

お庭も逃げ道なくフェンスがありました。

Tさま

よろしくお願いいたします。

日付変わり30日は

ジュピターとアースのお届けに行ってきました。

こちらもこころ待ちにしてくださっていました。

仲のいい兄弟で、迎えてくださいましたので2人にもストレス少なく、到着間も無くリビングを走り回り始めました。

こちらも、ゲート、フェンスの設置はバッチリでした。



こちらも、ダブルで



とにかく、やんちゃなんで目を離すときはしばらくは、ケージでお願いしました。

しかも、ご主人さまのお手製のケージ。

ありがとうございます。

お届け後、5時間くらいして、やっと寝ました。とメールいただきました。





とにかく、やんちゃな兄弟ですがKさまどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















いぬ親様決定ふたたび

3度目の正直

ブルーノさん、ふたたびトライアル決定いたしました。

ブルーノさんが、我が家に来た時から、ブログで応援してくれていたママさんです。

2度のトライアルもうまくいきますように!と願ってくださっていたそうですが・・・。

いよいよ、名乗りをあげてくださいました。



「今度は、本当の家族だといいのでごわすZzz・・・。」

ブルーノさん、3度目のトライアル決定です。

心配してくださった皆さまありがとうございます。

ゲートもフェンスもすでにご用意いただいていますし、お庭の柵も隙間なく囲まれていました。

29日にお届けしてきます。

そして、



「僕たち。」



「卒業しますにゃ。」

本日、ニャンコさんもお見合いしました。

アースくん、ジュピターくん2人で迎えてくださるお家にお願いすることにいたしました。

ゲートもフェンスもすでに準備を初めてくださっているそうで、こちらも新年を本当の家族と暮らせそうです。



「僕たちは、」



「募集中ですにゃ。」



「決まってよかったですのにゃ。あと、2匹ですのにゃ。」

あまりに4匹元気なんで、大人ニャンコはタジタジなんです。

今夜は、スープの日です

2週間一回くらいスープの日にしているんです。

人間も絶食がいいということが言われているので。流石に2食をスープにする勇気はないですが、夜ご飯はたまにはいいかな?と思っていまして

圧力鍋で2時間くらい鳥のガラを煮ます。(魚のアラの時もあります。)

初めてあげた時は、スープって嫌がるかな?なんて思ってたんですけど

みんな、すごく喜ぶのです。

食事前の待てが、なんかいつもよりソワソワするくらい。

王子に至っては、フライングしちゃうくらい喜ぶんです。



よければ皆さんもやってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











ご飯冷めました?

トライアル中のくるみちゃん、大切にしていただいています。

ママさんを遊びに誘うようになったそうで、一安心です。

我が家では、ご飯冷めたのを教えてくれる、2代目のくるみちゃんがいないもんで、



「冷めたと思いますもん。」

「つられてきちゃったのです。」

えー、まだ冷めてないと思うんですよ。



「冷めたですもん、」

そう言えば、ホイホイちゃんお鼻のお色が少し薄くなりました。

さらに、女の子らしくなりました。



「ねぇちゃん、本当に冷めたですのだ?」



「ご飯の時間でごわす。」



「やめて!!」

この後結構激しく怒られます。

ホイホイさんが、動き出すとわちゃわちゃみんな準備を始めます。

みんなに信頼されてるようです。

確かに頭はいいし、そつないし、最高のワンコなんだよね。

トトさんに怒られることほとんどありませんから。



でも、冷めてなかったから、もうちょっと待ってね。って言ったら

「いじけてないですもん。」

なんか、暗くなりました。

だいぶ家庭犬です。



ニャンコ達も元気です。

フカフカカドラー、用意しましたが、すでにところどころ、穴を開けています。

野生的です。

でも、可愛いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いぬ親会もろもろ

先日、のいぬ親会でのお写真がない。

と思っていたら、いつも我が家の預かりメンバーを気にかけてくださるF様姉妹の妹さんが、くださいました。

画質がいい。

けど、ブログに載せる画質が下がります。



ちょっと、余裕が出てきた時のホイホイさん



我が家の訳あり三人衆。

口が出た。

ちょービビり。

出戻り2回。

この写真は、みんなに余裕がある。

なぜなら、F様姉妹は我が家にも遊びに来てくれたり、いろいろないぬ親会で我が家の預かりさんたちに何度も接触を試みてくださってるから、ちょっと知ってる匂い。



そして、実は、ブルーノさん今度の日曜日3度目のお見合いが入っております。

今度こそはと、仮母も仮父緊張しています。

今度こそは、本当の家族に届けてあげたい。



F様姉妹の妹さんよりご支援いただきました。

デオシートのワイド。

さりげなく、我が家の荷物に紛れてて、

「え?何?すっごいドンピシャにありがたいペットシートきたー。どうしたの?どうしたの?」

なんて、仮母はしゃいでいたら、

「使ってください~。」

と控えめな声が。

ありがたいです。ありがとうございます。

でもって、もう一つご報告が。

いぶちゃん改め「くるみ」ちゃんのお届けすんでいます。

2日目にして、ママさんの膝の上から降りないそうで、かわいい。かわいい。とおっしゃてくださっています。

ただ、

我が家では完璧なおトイレができないようで、

リビングのラグにしたり、今日はママさんのお布団にしたりしてしまったそうです。

早速、我が家の使い終わったペットシートをお届けしてきました。

匂いでしてくれたらいいけど。

ママさんも

「先代の子のトイレのしつけは15年くらい前で、ちょっと忘れちゃって。」

とおっしゃていました。ご飯は今日あたりから、完食しているそうなんで、トライアル中には、トイレの問題も落ち着いたらいいなぁ。



「くるみねぇさんを、どうぞよろしくお願いいたしますもん。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








初いぬ親会

本日行ってまいりました。

いぬ親会。

異様な雰囲気を感じ取った敏感なホイホイさん。

いつもいぬ親会は、比較的余裕がある王子。

そんな2人をお世話するブルーノ。

受付け入り口で、パニックになり、

「ここから、先には行けないですもん。」

というホイホイさん。

でも、来てすぐ帰るわけには。

実は、ブルーノさんを気にかけてくださっているご家族が実物のブルーノさんに会いに来てくださることになっていまして。

せめて、30分は・・・お願い。

てことで、早速抱っこで強制入場。

ビビりうんも、ビビりションもなしだから、そこまでのパニックではない様子、

たくさんの方がホイホイさんを気にかけてくださっていました。

ありがとうございます。

写真を撮り忘れました。

30分もすると落ち着いて、来場者様がそーっと触ってもいい感じでした。
偉いね~ホイちゃん。



いぬ親会終了後の草を貪るホイちゃん。



「終わったのです。帰るのです。」

余裕の王子



「トトさんの代わりは大変でごわす。」

我が息子は、このメンバーを統率するため、頑張ってきてれいます。

感謝しています。

会いにきてくださったご家族も、イメージ通りかわいいと言ってくださいました。



「人がいっぱいで怖かったですもん。」



でも、知らない人が触っても大丈夫ってすごくいい子だったね~。



「疲れすぎたでごわす。」



「いないものと思って欲しいのです。」

みなさんとってもいい子でした。

ホイちゃんに会いに来てくださった方もいましたし。

王子より先に、本当の家族に出会えちゃうかもですね。

ブルーノさんは、日を改めてもう一度会っていただくことになりそうです。

3度目の正直で、我が預かりも慎重です。

王子、ホイホイさんは来年もいぬ親会に参加予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

みんないい子でかわいい話

先日のドックラン行く前の車の中の面々

ホイホイさんは怖くてブルブル震えていたので、おやつをあげたりしていた時



仮母は犬の後ろ姿萌えなんです。

後ろ姿って可愛くて抱きしめたくなる。

特に頭がまん丸だと。

ホイホイさんの後ろ姿もとっても可愛くて。



「ホイちゃんだけはずるいでごわす。」

イケメン2人。和犬萌えでしょうかね。



「小さくてもここにいるでち」



「僕も欲しいのです。」

すっごく、必死な王子がかわいい。



必死すぎて、変なことになってるのも気づかない。

王子は、室内シャイなんで、車の中は比較的安定しています。



ブルーノさんはこの角度カッコいい。

おやつを配れば、みんな目的地まで静かに寝ています。

いい子だな~。

ホイホイさんも震え止まりました。



ベンチで休憩してるとこんなにみんな近くに来てくれます。

勝手に遠くに行く子はいませんでした。

またしても、いい子だ~。



「僕もいい子だったなりよ。」

ゴミ箱とか倒れてましたけども??

本日のニャンコ通信



加工してないのに、光が七色で綺麗



アースくんは、いつも写真を向けるとびっくり顔になっちゃうんだよね~。



ジュピターくんは、いぶちゃんのお盆をぺろぺろ。

おいしかったのかな?



ルナくんは、いつも比較的綺麗に撮れる。
止まってくれるから。



遠近法で、ノトスの足が恐竜並みに大きかった一枚。

みんな仲良く、本当の家族に会える日を待っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ダンくんサンタ

ダンくんが、久しぶりにやって来た
(逆光で暗くてすみません)



「ダンでやんすよ。」



「トト兄さん、久しぶりでやんす。」



「あー楽しいでやんす。」

久しぶりに会うと、嬉しくて仕方ないようです。

ダンくんはご近所さんなんですが、我が家の近くにドックランなんてハイカラなものはまだないので、なかなか犬と遊べないんですよ。

だから、暇な時は是非我が家の狭い屋上をランがわりに使ってくださいね。とお願いしてます。

ダンくんは、いいやつなんで誰とでも仲良くできますので、気楽でいいね。

ダンくんのママが

「今日来たのは、ダンをみんなに会わせたいのもあるんですけど、これ。」





大きな袋のクリスマスプレゼント。

人数分のブランケット。

女の子、男の子と分けてくださって。
しかも、ノトスは大きいの。まで、ご配慮いただいて。

本当にありがとうございます。

新年新しいのを敷いてあげられます。

「いぶちゃんにも、お嫁入り道具として。」

と卒業間際のいぶちゃんにまで用意してくださいました。ありがとうございます。



また、友人と行ってるチャリティ市用にアクリルたわし。(以前もいただいて好評でして)

売り上げは、セーブザチルドレン、児童労働、動物保護団体にご寄付させていただいています。

ご支援ありがとうございます。

ひとしきり遊んだり、遊んでる途中でも



母さんの事は忘れてないでやんすよ。

って、ママのところに時折戻っていくんです。

立派な家庭犬です。

本当にありがとうございます。

また、遊びに来てね。

今度は手ぶらで気楽に寄ってください。

久しぶりにご飯を。
友人が、ワラサのアラをプレゼントしてくれましたので



アラは圧力かけました。小豆も一緒に。
ヤーコン、大根、人参、ビーフン、小豆、冬瓜、白菜、はぐらうり。



ちょっと、時間短縮で作る時

カツヲ出汁。御飯、人参、大根、大豆ミート(常備している乾物です)、冬瓜。

千切りにしたら、8匹分も30分くらいで作れます。

どんな作り方をしても、みんな美味しい。美味しいって食べてくれるから。

作った仮母も幸せです。

ニャンコは2度目のワクチン終わりました。

兄弟本当に仲がいいので、離れ離れに譲渡するのはできないね。

これは。



御飯食べる時も、アースとサン
ジュピターとルナで

寝る時



こんなだもんね。

離れ離れにはできないよ~。

せめて2匹で迎えてあげてください。

猫って本当に血縁同士は仲イイよね。

御飯も1日2回になりました。

お留守番ちょっと長くても、2匹なら遊んでお留守番寂しくなくできますので。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


初ドックラン

今日は、仮父がお休みだったんでホイホイさん初ドックランです。

平日の昼間だったら、犬もいないんじゃないかと思いまして。

でも、もし他の子がいたらどうしよう。どうなるんだろう??

いぶちゃんは行かないっていうんで、お留守番。

ナルさんは行くと1番手がかかるから、今回は、ホイホイさんをしっかりみてあげたいから、お留守番。

ナルさんは、他の子がいるとずっと吠えるんです。特に他の子がおもちゃなんて持ってたら、大変。

トトさん、リーラさん、ブルーノさん、完黒さん、ホイホイさんで出発です。

ホイホイさんは、センターから我が家に連れて来て以来の車なんで慎重に。

抱っこです。



ブルブル震えていました。

車が多いから、小1時間かかったでしょうか?

初めは、ロングリードで、次はリード付きで、その後オフリードで。3段階ではなしました。



「ルンルンですもん。」



「完黒兄さん遊びますもん??」

「それどころじゃないのです。屋上じゃないのにリード外されたので、不安なのです。」

なんと、完黒王子もオフリードで全然大丈夫になっていました。

逃げずに



ほら、リード付けられるんです。

これは何よりも嬉しかった。

ホイホイさんだって



緊張はするものの、容易に付けられました



「ルンルンでごわす。」



「遊びますもん??」

「いいでごわすよ。」

「不安なのです。」



みなさん、遊ぶのは家でいつでもできるから、全然遊ばないんで、仮父走ったり歩いていたら、みんなついて歩いていました。

「毎日、毎日、会社から帰って来てから散歩に行ってる甲斐あったよ。みんなが、俺に興味を持ってくれたよ。」

と感激していました。

犬は裏切らない。

しっかり向き合って、時間をかけたら絶対変化してくれますから。

しばらくして、余裕が出て来た王子は



「なにしてるでちか?」

無心で掘ってた。

ホイホイさんを誘って掘ってた。

同胞のカルナさんも相当掘るみたいなんで。

楽しそうでした。もちろん、あとでできる限り戻しておきました。



走る仮父。追いかけるホイホイ。

貸切状態だったし、思いの外、ホイホイさんと王子がいけてたからナルちゃん連れて来てあげればよかった。

また、今度来ようね。

ホイホイさんと今度のいぬ親会に参加してみようと思います。

あまりにもパニックになったりしたら、早退する予定です。

ホイホイさんと、完黒王子、ブルーノさん参加予定です。

早めの時間に会いに来てください。

よろしくお願いいたします^_^

あーいい一日だった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




いい子ブルーノ

なんか、いろいろ忙しくてでも普通の人より馬力のない仮母は、ブログにたどり着く前に、ダウンしていまして。

燃費の悪い体だとつくづく思います。

でも、この体あってこそ我が家の預かりさんと暮らせるので大切にしますけど。

ニャンズもかなり元気です。

実は、ブルーノさんは子猫が苦手でカプッとやっちゃうんです。

ブルーノさんは、トライアルからの正式譲渡になると思って木更津から連れてきたのですが、訳あって我が家に帰ってきているので



「申し訳ないでごわす。」

いや、ブルーノは悪くないし、本能的に追ってしまうようなんです。

で、まだ子ニャンコが今より激しい動きではないときは



「耐えるでごわす。」

そこで待てとやらせていた訳ですが、とにかく子ニャンコの動きが激しくて、待ってるブルーノさんにも飛びかかる(遊んで欲しくて。子ニャンコは犬を怖いという感情がありません)ようになりまして



こんな感じ。モデルはノトスさんです。

だから、



「ホイちゃんのケージをお借りしたでごわす。」

現在一階の1番広いへやを3時間ほど走り回らせます。

ブルーノさん、2階に居ればいいのに必ずやってくるんです。

トトさん、リーラさん、いぶきさん、完黒さんは絶対子ニャンコ放牧中にはきません。



「子ニャンコちゃんたちの教育係として、ノトス兄さんが任命されたのですのだ。」

勝手に来ます。

でも、優しいは優しいんで、絶対子ニャンコを噛んだり、歯のあて具合も優しいんで。

でも、子ニャンコとノトス君だけにはできませんけど。

何があるか?わかりませんから



「玄関に近づいたらいけませんのだ。僕もここからは病院の日しか出ませんのだ。」



「トイレグチャグチャにしちゃいけませんのだ。」



でも、ノトス君も子犬だからテンション余って、遊んじゃいます。

1番グチャグチャにしますけどね。



「1階が騒がしいですもね。」



「ホイねぇちゃん遊んで欲しいですのだ。」

子守より遊びたい年頃です。



「犬は激しいですにゃ。」



ノトス君たちが遊ぼが、子ニャンコたちが駆け回ろうが、静かに寝ちゃいます。

今度こそ、本当の家族のところに届けたいと思います。

とーってもいい子ですから。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


初ねこ親会

キャラメルさんの逸走は本日保護できたそうです。

実は、シングルリードでのお散歩でした。

その子と本当のところで繋がるまで、決して気を抜かないで。

よろしくお願いいたします。

で、話変わって

初ねこ親会行ってきました

子ニャンコも仮母も初めて。

たくさんの方がいらっしゃてくださいました。

参加ニャンコさん達は、緊張してとても大人しかったんですが、我が家の子ニャンコ達は、環境が変わっても気にならないご様子で



来場者様の猫じゃらしに大興奮。



男の子4匹だから、元気なのはわかりますが、

他の参加ニャンコと大違い。

同じ月齢のお隣の女子には



「シャー

って言われました。

ごめんなさい。

でも、怒られてもそんなのへっちゃらで、ケージの間に布のカーテンかけてもそれを引き剥がそうとして、わちゃわちゃ。

でも、さすが子ニャンコ。

1時間もすると



一斉に電池切れ





静かになりました。

1時間も寝るとまた、フリ出しに戻る。

でも、帰ってきたらねこ親会でちょっと大人しくしていたアースくん以外は、ハウスで夜まで寝ていました。



そんな元気な兄弟ですが

「よろしくお願いいたしますにゃん。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
