嬉しいね

ホイホイさんは、だいぶお家の中でも力が抜けてきた。

よく遊んで、



ちゃっかり、ノトスも


(ノトスはエリカラと一体化してきました)



よく壊して、



よく面倒を見て



また、遊ぶ。
おもちゃより、仮母の靴下を寄せた洗濯物の中から選んで持ってきた。

なんか感動。人間怖くて逃げ回ってたけど、おもちゃより仮母の匂いのする靴下。

本当は、怒らなきゃいけないんだけど、嬉しすぎて穴が開くのを承知であげました。

もう一息だ~。



朝日に黄昏る王子。

気づけば必ず座ってる隣に来て、触れるようになっていました。

こちらは、いよいよ素敵なアンケートくるかしら?

耳の毛がシルクのほっそーい糸みたいに柔らかくて気持ちいいんです。

触ってもらいたいなぁ。

完黒王子の本当の家族に。



ニャンズの皆さまもみんな元気です。




(後ろに映り込む仮父がちょっと邪魔だな)

ニャンズの可愛さだけをお届けしたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


いぬ親会

完黒さん、頑張っていぬ親会に行ってきましたよ。



「フンフンなのです。」



「どうやら、今日は1人のようなのです。」



「急に緊張してきましたのです。目をつぶったら、時が過ぎるのです。」

そう簡単にはいかないと思いますよ。



「抱っこされたのです。」



「隠れる場所がないのです。」



ちょっと余裕が出てきたかと思ったら、後に後ろのぐぅちゃんままさんのトートバックの中に入ろうとしました。

すみません。(^◇^;)



遅れて参加のグレートデンのディアナちゃんとも上手に挨拶できました。

アンケートいただかなかったですが、とても完黒王子は頑張りました。

進化が止まりません。

また、本日より自宅療養のためノトスくんが退院してきました。



帰ってきたことが嬉しすぎてバタバタしたんで、トトさんに怒られました。

「今日は僕が主役だと思うのですのだ。」



これが肉が盛り上がってきたら、手術もしなくていいかもしれないそうです。

病院だとビビって固まっちゃうんで、我が家に帰ってきました。



ストレスが原因だったのか?



食べ物があわなかったのか?

かなり皮膚がただれていまして。

幸いあまり痒がったりしないので食べ物が元に戻りますし、ストレスも入院よりはないと思うので時期によくなっていくと思いますけど。

これからも、頑張るノトス君。

本当の家族に会うために頑張る完黒王子。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いぬ親会

明日のいぬ親会に完黒さんと一緒に久しぶりに仮母も参加いたします。



寝起きです。

「寒いの嫌いなのです。」

明日はそんなに寒くないんじゃないの?

ニャンズは仮父がご飯をあげてくれるそうです。



「え??仮父さんで大丈夫ですかにゃ~?」

もちろん、仮母も心配です。でも、何事もやってみないとですから。

経験が全てですからね。



「我が家は、いぬ、仔猫って落ち着かにゃいです。」

我が家の宝ちゃん、推定17歳です。

少なくとも15年は一緒に暮らしています。
ある日突然、ねこの餌場に現れました。

で、里親さんに出ては戻ってきてを繰り返して縁あって我が家の子になりました。

あっと言う間だったよね~。


完黒王子進化

昨日、夕方久しぶりに行田公園に行ってきました。

トト、リーラ、完黒さんと。
(いぶちゃんも誘ったんですけど、猫といるっていうんで)

そこで、たまにお会いする柴犬さんに会いました。

まるちゃんと小次郎君。

ちょっと、一緒にお散歩しませんか?って流れになって。

でもね~。

完黒王子、まるちゃんと小次郎君のママさん達が居ても全然平気でマイペースにお散歩できたんですよ。

それには仮母、大感激。

また進化を遂げている完黒さんを見ました。

どこまで進化したら、本当の家族に会えるのかな?



で、進化つながりで

この方



「私のことですもん?」

昨日の夜は、完黒王子とトトさんと3人でお外に出てみました。

少し歩いてすっごいパニック。

で我が家に入るにしてもパニック。

何か見えないものが見えてるんだはないか?ってくらいパニックおきました。

また、今夜です。もう少し距離が伸びたらいいな。

進化パート2



猫ゲートを開けた瞬間。

バーゲンセールのお客様みたいに雪崩出てきます。

アース400g→445g
ルナ430g→481g
ジュピター500g→527g
サン430g→440g



食いしん坊で、大胆な性格なんで冒険が好きで、すきあらば家の中を歩いています。なぜか?トトさんが好きで寄り添おうとします。

ホイホイのお気に入りです。



おっとりしています。綺麗好きなのか、上手にご飯を食べます。
1番初めに猫砂トイレが使えました。



保護当初は1番小さかったですが、今は3番目です。マイペースなんで、みんなが遊んでいても寝ていたり、1人でいることが結構あります。



4兄弟では1番目が大きいです。やんちゃです。フェンスを超えることなんてお手の物です。ご飯にあまり興味がありません。彼だけ未だに、ちょっと仮母が手助けして食べさせます。そのせいか、1番軽くなっています。

ナルちゃんのお気に入りです。

ご飯前1時間くらいから騒ぐようになりました。

食べたら、まるでいないかのように猫ハウスに収納させていきます。



手のかからないいい子たちです。

兄弟でいねこ親さんにのところに行けたら幸せだね~。

毎日チャコシ通信いただいておりま~す。



このソファカバーがお気に入りのようです。



ちょっといじけたり、ビビるとソファーの下に入ろうとするそうですが、



今朝あたりから、ママさんのストーカーになりつつあるそうで、ほんのちょっとのお留守でも激しくお出迎えしてくれるようになったそうで、ママさん泣きそうになったということです。

ママさんチャコシ君にメロメロでアイコンタクトの練習をお届け時お教えしたんですけど、おやつをあげた時アイコンタクトしたチャコシ君に

「わぁ~。可愛い。」

と言って、仮母に

「今ですよ。今。今おやつあげて。」

って言われて慌ててあげてくれました。

そんなママさんですから、チャコシ君のストーカーを楽しんでくれると思います。

お届けより一週間経ってませんが、なんとなく安心してきました。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



みんなのサポート

今朝は、以前我が家にいたヘアレスちゃんのマーマレード(ラプレ)ちゃんの様子がおかしいと、朝ご近所の預かりさんからご連絡があって一緒に病院に行ってきました。

病院に着いたときには、すっかりよくなっていたので、検査結果等はなんの問題もありませんでした。

あーよかった。

過酷な状況の中出産までして生き抜いてようやく毛も生えてきて、募集もかかって、幸せのスタートを切った矢先のことだったんで、びっくりしました。

もしかしたら、ここのところ朝方冷えたりしたので、循環がうまくいかなくて(まだ、毛も十分ではないので)かもしれないということでした。

たいしたことなくてよかったです。

で、朝から緊張でクタクタになってしまいましたが、仮母には、子猫のお世話がありました。

が、しかし



午後からいきなり自分たちで、食べてくれたんです。

空気読める~。この4人。

しかも、



はいはい。ってホイホイさんも



父性豊かなナルちゃんも

ありがたい。

あっという間に、猫のご飯んタイムが終わりました。

遊んでもくれたので、静かにぐっすり夕方のご飯まで寝てくれました。

ありがとうみんな~。







すくすく、大きくなってます。
トイレも自分でできるようになってきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



トライアル中のチャコシ

昨日お届けしたチャコシ君今朝からたくさんメールいただいています。

ちょっとご紹介を



2日目にしてすでにヘソ天。

お気に入りのソファーで



ママさんに撫でられてスヤスヤ。



ママさんの好きな寅さんを鑑賞中だそうで、あまりにもごわすのチャコシ君には似合いすぎて(笑)



トッピングご飯もとっても美味しそうですね。

毎回完食だそうです。

あとは、トイレを我慢しちゃうみたいなんでお家でもできたらいいんだけどな~。

一人っ子で伸び伸びしている感じが伺えます。

よろしくお願いいたします。

で、我が家は



「どうもですにゃ。」



ナルさんの足に掴まって



とってもナルさんに懐いてます。





野良母さんが、上手に育ててくれたお陰で、大人しく寝てくれますし、よく食べてくれますし、大変助かっています。



きっと素敵なねこ親さんに会えますね

本日は、ホイちゃんお外におりました。

ちょっとうまくいってたんですけど、お隣のお家から「カタン」って音がしたのにパニック。パニック

リードを切ろうとはしませんでしたけど、う~ん。怖いね。出してる仮母の方が怖かった。

あまりのパニックに。

でも、いずれお散歩行かなくちゃ行けないしね。

あ~。緊張するよ~。

パニックで暴れる犬のお外慣らしは~。

頑張ってるホイホイさんの応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ブルーノお届け

16日にブルーノさんを本当の家族のお家にお届けしてきました。

ずっと心待ちにしてくださっていました。

首輪にハーネス。ダブルリード用の斜めがけベルトまで。

完璧でした。

手術が長引き我が家の滞在が長く、
一度出戻って来ています(ブルーノさんは何も悪くなかったんですけど)ブルーノさん

今度こそは、本当の家族のところに届けてあげられたと思っています。

慣れ親しんだ環境からの移動ですから、ブルーノさんに頑張っていただかなくてはいけませんが。

S様
ブルーノ改めチャコシ君をどうぞよろしくお願いいたします。
従順な彼ですが、やはり一度飼い主に裏切られているという心に傷はあると思います。丁寧にじっくり向き合ってください。

また、



たくさんのご支援もご用意してくださっていました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

べったりだったチャコシ君(ブルーノさん)がいないのはちょっと寂しいですが、幸せの一歩を踏み出しましたし、ちょっと元気になってきた仮母にはまだまだやることがあります。



ノミ、ダニも落ちたアース、ジュピター、ルナ、サンは元気にチュピチュピチュご飯を飲んでいます。



元気に鳴いて、

我が家の預かりわんこ達と混ざってちょこまかしています。

みんなニャンコに優しいです。

そしてチャコシ君が卒業したんで、いよいよホイホイさんのお散歩です。

今日はハーネス、首輪をつけて1階のガレージに抱っこして出てみました。

ブルブル固まっておやつも食べられなくなっちゃって、地面に下ろそうとしてもガンとして足をつけませんでした。

一週間くらいかかるでしょうか?

降りられるようになるまで。

ゆっくりやっていきましょう。



「仮母ちゃん、どうしてお外に連れて行ったりしたですもん。怖かったですもん。」

でも、また明日もやろうね。



「え!?ですもん。」

最近では私の足元に来てくれるまでになっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


猫が来たよ

昨年、我が家の近くの野良ちゃんにTNRをした際に保管していた捕獲器を、木更津のTNRの現場に持って行きました。

そしたら、

餌やりのおばちゃんが、

なんか子猫が産まれてるみたいなのよ。でも、見たことないんだけど、この倉庫で。

で木更津のちばわんメンバーが確認することになり、お手伝いをしたら

居ましたよ。

4匹の目が目ヤニで開かない子達が。

倉庫は寒しし、その猫ちゃんたちのママは結構シャーシャーで、人に懐かないから里親さん決めるなら今だよな~。

なんて思って、目ヤニ拭いてあげていました。

白濁して見えなくなってたら嫌だな~。

なんて考えいました。

木更津メンバーがちばわんの代表に相談してくださり、お預かりするために連れて帰ることにしました。

助けられたのはこの4匹ですけど。もっとたくさんの子たちが、こういったTNRが行われるの現場では、毎年毎年亡くなっています。

その現場は猫好きさんと猫嫌いさんが対立していて、もう一軒産まれていた子猫ちゃん達は、海に投げられたという話もありました。



この子がママです。

幸せにするからね。素敵なねこ親さん探すからね。
あなたは明日のTNRで不妊手術をしてもらって、もうお腹を痛めて出産しなくていいんだよ。

今は、辛いけどこれからは自分のために猫生を生きていいんだよ。

年に何回も子供を産んでその子達を育てるためだけに、ご飯を食べなくてもいいんだよ。

今までご苦労様。

そんな気持ちでいっぱいです。



抱っこするとすぐに目を瞑るルナさん。



コアラみたいに黒い班があります

430g



綺麗な8割れのアースさん

400g



ちょっとおっとりジュピターさん

500g



指先にちょっと白が入るサンさん

430g

1ヶ月ちょっとのようです。

ママさん猫が上手に育ててくれたので、目ヤニ以外、重篤な症状もなく。

まるまるしています。

みんな無事にねこ親さん募集がかけられるように頑張ります。

我が家のメンバーに仮母、仮父になる子はいないか?聞いてみました



いぶちゃんがちょっと興味を示しました。

とりあえず、目の届かない時は隔離です。
ケージに入れていても心配ですから。

我が家のトトさんは、また母さんこんなの家に入れてって感じで。

リーラちゃまは、

「ぜーったい、近かないでち!!」

って言っていました。

人間の仮父は

「なんで、捕獲器持って行くだけなのに猫が4匹きてんだ??」

って言っていました。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



なんですもね

最近は、めっきり冷え込みます。

寒さがすっごいダメな仮母は早くも羽毛を出しました。

寒さで眠りが浅く、夜中に何度も起きてしまったので。

あーこれからの季節が怖い。

寒さが怖い。

いぬと暮らして1番辛い季節です。朝晩の寒い中での散歩。

でも、それ以上に幸せをくれますから頑張れますけどね。

で、羽毛で初めて寝るいぶちゃん(去年の今頃は、入退院を繰り返していて)

羽毛の量に戸惑っています。



「どこから乗ったらいいですもね?」



「危険じゃないですもね?」

女の子は慎重です。



「気持ちいいでちよ。」

ウロウロしてなかなか乗れないんで、
乗せてあげました。



「体が沈みますもね。」

気持ちいいでしょう?
こういう感じ好きでしょう?



「気持ちよすぎて、目が閉じちゃうですもね。」

いぶちゃん、羽毛の良さを知りました。

いぶちゃんの本当の家族の皆さん。
一緒に寝てあげてください。



「女子はみんな寒がりでごわすね。」

もっと寒がりな方います



「寒いなりよ。早くかぶせてほしいなり。」

誰よりも先に布団に入って行きました。

みんなと寝られて仮母は幸せだ~。

いつか、ホイホイもね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



うーん。困った

仮母が体調を壊したってのもあって、ホイホイさんのお散歩の練習が何ヶ月かできなかったけど、最近はいろいろ試して、リードをつけてもさほど暴れなくなりました。

いよいよ、お外にも出てみようと思いますが、1点。

首輪に付ける迷子札が1日ともちません。

噛んで壊されます。

先ほどもつけましたが、すでに



こんな感じで。すでに何個目でしょうか?

ものすごく、首が柔軟です。

もっと小さいものも頼みましたが、壊されました。

頑丈なの頼んでみようかな~?

首輪に縫い付けちゃうって手もありますね。



「仮母さん、なんですもん??」

可愛い顔して、結構・・・。



「写真は撮らないでほしいですもん。」

いろいろと手を焼いております。

センターは、以前よりずっと良くなっているし、職員の方も頑張ってくださっていますが、長く収容される場所ではないですね。

もっと早くに預かり宅に移動していたら、ホイホイさんもこんなにいろいろ大変な思いをしなくてよかったはずです。子犬でしたからね。センターに入った時は。

と、毎日思う訳ですが。

毎日、毎日、人間と暮らすために頑張ってくれています。

感謝です。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR