いぶちゃんで怒る。

ようやく、台風も去って洗濯日日和です。

朝から何回回しているでしょうか?

我が家の洗濯機さんは、かなり働き者です。

いぬのお預かりを初めて、カルナ、アネラさんあたりからでしょうか?1日最低3回は回すようになったのは。

頑張って洗濯機!!

洗濯も一息ついていたら、どこからか、唸り声が



いぶちゃんです。

どうしたんだ?



どうも、このノトスさんの足が重なったのが気に入らない様子。

でも、怒られてるノトスさんは何の事か?イマイチ理解できず

いぶちゃんが怒ってるから、困ってはいるんだけど。



いぶちゃんの、怒りは増すばかり。

結局、

「ワン!!!!」

って怒って行っちゃいました。



ノトちゃん、空気が読めないね。

子犬の大きさを超えてきているけど、子犬。

昔一緒に暮らしたイデル(ゴールデンレトリバー)もよくルディに怒られてたな。

ルーちゃんは、結構厳しいほうだったかから、

「殺すぞ!!」

ぐらいは言われてたはず。

大型犬になるのかな?大型犬の宿命ってやつだね。

きっとまだ、ノトスさんは自分が誰よりも大きくなってる事わかってないはずだから。



人慣れ停滞中なんで、思い切って口からおやつあげてみてます。

母犬は子犬にするように。

意外とそれは受け入れてくれてるんで。

何か変化あるかな?

おやつタイム

ワラワラ。

おやつタイム。



ノトスさんは、この後ろにいます。

宝は、いぬがいっぱいいても関係ない。

ホイホイさんも、状況によっては座るようになってきた。



次の段階に進まなくちゃいけないよね。

体が痛いから、なんて言ってられない。

いぬの成長は早いから。

ホイホイさんに、お願いする。



ノトちゃんは、先住犬より態度がでかい。

子犬の成長も早いね。

いぬ親会

先日のいぬ親会。

結果は、アンケートなし。

まぁ、そう簡単じゃないさ。夏休み中だし。

嬉しいことに、仮父だけでは、ということで我が家の卒ワン、リオ君(スマート)のママが手伝ってくれました。

実は、リオままはブルーノさんのファンだったそうで。

ありがたい。



写真まで撮って送ってくれました。



いぶちゃんは、いつ写真を撮っても可愛いんですよ~。と。

じゃあ、ブルーノさんは??



可愛い。可愛い。



凛々しい。凛々しい。



きゃぁ~。ブス。

リオままも、この顔やばくないですか?(笑)

リオままは、ブルーノさんが可愛くて仕方なかったようです。

本当にありがとうございます。

しかも、ベストショットまで。

王子もいぬ親会行って、本当の家族見つけてあげなきゃ。ですし、我が家のホイノトコンビもお散歩の練習していかなくては行けませんしね。

引き続き、本当家族を探しています。

よろしくお願いいたします。

ふくちゃん無事に保護

先ほど、ふくちゃん無事に保護いたしました。

ご心配おかけいたしました。

気にかけてくださった方々ありがとうございます。

暑いですもね



「毎日、毎日暑いですもね。」



「あーダラダラしちゃいますもね。」



「今度の定例いぬ親会にはブルちゃんといぶちゃんと仮父とで参加しますもね。会いに来て欲しいですもね。」



皆さんは、食欲は落ちないようです。



ナス、ゴーヤ、人参、小松菜、3分つき米、大豆ミート、切り干し大根。

この日は、鰹節でお出汁をとって作りました。

お肉とか塊が入ってなくても、美味しそうに食べてくれます。ありがたい。

逸走

預かりっ子の「ふく」ちゃんが佐倉市の井野付近で逸走させられました。



預かりさんは、我が家の近くにお住まいで、お手伝いに行きたい。

皮膚の痛みで動きずらい身体が恨めしいです。

「たれ」ちゃん、「ふく」ちゃんともに早く見つかりますように。

お近くの方でお見かけいただいた方はご連絡お願いいたします。

ショートスティ

毎年恒例のハマちゃんさんのお家の預かりっ子。

去年はロッティが来てた。

今年は、ビビリのマッシュ。



「撮らないで欲しいズラ。」



推定3歳くらいだそうです。
お散歩もビビってしまうそうなので、我が家にいるときはのんびりしてもらおうと、そーっとしています。

でも、食べるのが大好きみたいで、ご飯も器を置く前に食い気味に顔を突っ込んでくるようになりました。



クララが立った。じゃないけど、マッシュが立ってご飯を食べるようになりました。

トイレもいい子だからケージのシートに上手にしてくれます。

手からおやつも食べられるようになりました。

のーんびり向き合っていく子のようです。

首輪もハーネスもちょっと無理をしたらつけられちゃうからそう時間はかからなそうです。



可愛いわ。

それよりこの方々の方が問題だわ



「とばっちりですもん。」

「そうだ。そうだですのだ。」

ここは外に出るまで時間がかかりそうです。

ノトス再診

5月から我が家の預かり犬なノトスさん。
本日は、3度目の通院です。

仮父のいる時にお願いしないと。

ノトちゃん。今日は病院先生に見てもらう日だよ。去勢のお話も進めてこないと。



「ふむふむ、今日は病院というおやつを食べるですのだ。」

いよいよ通院準備。

リード、ワイヤーリード、、ハーネスを装着するのが大騒ぎ。

そりゃそうだ。まだ、お散歩もできない。家でもリードつけただけで大騒ぎの子が、病院行かなきゃいけないなんてかわいそすぎます。

ビビりション、ビビりうんはもちろん、肛門膿も撒き散らし。

仮母も仮父も洋服を着替える意気込みです。





「か弱い僕は囚われの身ですのだ。」

初診のノトスさんがあまりにも激しかったので、先生もトラウマのようで、

必ず、口輪着用お願いします。

ということで



「今日こそは、殺されますのだ。」

殺されません。

仮父は、

いい子になったんです。

といったんだけど・・・と不満そうでした。



「どこから、とどめを刺そうか?考えてますのだ。まな板の鯉ですのだ。」

かなり快方に向かってるので、もう1ヶ月だけ抗生剤を飲んで9月に去勢の手術をすることになりました。

案の定、診察室に大量のビビりションとビビりうんをぶちまけ、自分もまみれたので、

帰ってきて、仮父にお風呂に入れられました。



「病院では、生き延びたけど、ここで水攻めの刑にあったのですのだ。」



「今日一日、仮父さんに殺されるところでしたのだ。」

仮父はあなたのために頑張ってると思いますが・・・



「何を信じて生きていけばいいのですのだ・・・。」

かなりの拗ねようでした。仕方なく、とっておきのおやつをあげました。



「怖かったですのだ。」



頑張りました。えらい。えらい。



「疲れましたのだ。」

でも、去勢手術でもう一度通院があることを今日は言えない・・・。

頑張れノトス!



「どうもズラ。」

謎の男子現る。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







逸走

先日、逸走させられてしまった「たれ」ですが、かなりの距離を移動している可能性があるようです。

逸走現場は、習志野ですが、現在「市川市、松戸市」も含めた距離を考えているそうです。

本日は、西船橋付近ポスター貼りもあるようですので、

「逸走現場は、習志野だから関係ないわ。」

と思わず気に留めていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。



ナルさんの脂漏性皮膚炎

今年の5月から脂漏性皮膚炎になってしまったナルちゃん。

もともと、ワクチンを打つとアナフェラキシーショック起こしてしまう体質なので、アレルギー体質なことは間違いないようです。

で、世の中結構、脂漏性皮膚炎で苦しんでるワンコさん達がいるというので我が家でやってることを紹介しようかと。

現在はほとんど痒みもなくフケも減ってきてるから、いい傾向なのだと思うので。

途中経過ですけど。

こんな感じでケアして快方に向かってます。

ご飯は完全手作りですが、動物性のタンパク質(鳥、豚、牛、ラム、馬)をやめました。摂取するとしたら、お魚。それも微量です。
基本的には、大豆メインです。
「脂は油でしか流せない。」と友人が教えてくれたので、脂っぽくベタベタしている皮膚のために、ヘンプオイル、オリーブオイル、ココナッツオイルを少量あげるようにしました。

また、ホリスティック治療もします(現代医療では、抗生剤か、ステロイド治療しかないそうです。)それでは症状を一時的に抑えるだけで治療にはなっていませんから。

ホメオパシー治療してくださる動物病院増えてきましたしね。

まずは、ホメオパシーのソウファーを。

その後はグラファイト。

ホモトキシコロジーのトラウメールは朝晩です。



「いい子にしてるなりよ。」

食事と、ホメオパシーによってベトベトだった脂漏性皮膚炎が乾燥性の皮膚炎に変わりまして

脂漏性の時は粘土シャンプーです。(モンモリロナイトが汚れを吸着しますから。



でも、乾燥性の皮膚炎になりましたら、モンモリロナイトでは少々役不足な感じがしましたから、

こちらを取り寄せました。



また、マラセチア菌が繁殖しないように、2日置きもしくは、1日置きにヒバ湯に入れます。



いい匂いが初めは持続しましたが、ホメオパシーの排毒や、食べ物での体質改善によって1日と匂いが持続しない時もあります。



「お風呂で洗ってくれるのはいつも仮父なりよ。」



「おお~。そこそこ気持ちいいなりよ。」

その後は仮母に乾かされます。

でも、ドライヤーもすごくいい子にさせてくれますし、乾くのが早いので楽チンです。

こんな感じで取り組んでいます。

まだまだ、ハゲてるところに毛が生えてきてないのでちょっと見すぼらしいですが、痒がらないだけ見てる方も、本人も楽なんじゃないかと思います。

ご興味のある方は是非、トライしてみてください。


07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR