

意外な好み

屋上の芝に水をあげるのに、ホースの設定を一番強くして。

ド・ド・ド・って勢い良く水を出したら、

ホイホイさんが大興奮。

水に攻撃を仕掛けるから、1人びちょびちょ。

カメラを忘れて(こんなことになると思わなかったから)しまいました。

次回は写真撮りますね。

ガウガウ言ってカプカプするんです。

尻尾もフリフリ。

良くユーチューブで、ホースの水をガブガブ飲む犬いるじゃないですか。あれです。

でも、捕まえてタオルで拭けないからしばらく一緒に屋上に。



「ホイホイちゃん、どうしたのです?匂いが違うのです。」



「仮母さん、ホイホイさんがおかしいのです。」

意外な好みがわかりました。

その後、ケージに入れてタオリングしましたし、ついでに爪も切りました。



「グリグリ、チョキチョキされましたもん。」


ダメ仮母



「仮母、体が動かないらしいなり」

「でも、そのおかげで静かですもん。」

「散歩は仮父頼みなのです。」

なかなか、更新できませんが、みんな元気にしています。

仮母が動かずじっとしてるので、ホイホイさんが安心して匂いを嗅ぎに来たりします。

不幸中の幸いってやつでしょうか?

ついに取れた

もうだいぶ前から、フードプロセッサーを使わなくてもご飯を楽しめるようになってるホイホイさん。

食べることの楽しさに目覚め始めて、おやつも手から食べられるようになっています。



この方は、毎度お馴染。

「なんですのだ。主役の登場ですのだ。」



「ここから、いつも美味しい出てきますもん。」



ちょこちょこ覗きにきます。

まだ、生のお野菜は食べられないけど。

初めはお肉の時しか完食できなかったけど、今は、お魚だってぺろっと食べちゃう。



ずらっと並べると圧巻。



うどん、人参、牛肉、大根、キャベツ、大豆ミート。

お野菜とお肉を一緒に煮てあげるだけだけど、ドライフードよりお腹いっぱい食べられるから、みんな食後満足。

お水もがぶ飲みしなくていいから、胃にも優しいしね。



「世の中には、美味しいものがたくさんあるんですもん。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いぶきのこと

去年の10月にセンター内で倒れ、緊急で我が家の預かりになったいぶきさん。



当時は、口から膿がダラダラ出て、とーっても臭かった。(女の子に言うのは申し訳ないないけど)



肝臓も、腎臓も数値が大変悪く、自力で立つことも出来なくて、病院の先生には

「今日がヤマですよ。」

と先生に告げられました。一生懸命頑張って生きようとしている彼女に生命力のある名前を。

と思い、

「いぶき」

と名付けました。

懸命に闘ってくれたおかげて、一命は取り留めたものの、手術に耐えられるほどの体力がなくて、



痛みに耐えながら、体重を増やし、肝臓と腎臓の数値をできるだけ安全に手術に対応できるようになるところまでは我が家で、点滴をしたり、皮下補益をしたり、抗生剤を注射したり、しました。

たくさん検査をしましたが、これといって原因がわからず。

一番怪しい歯を抜くことが命を救うことになるのではないか?との結論により

体重が4.5キロになったところで手術になりました。



結果、犬歯4本を残して全て抜歯になりました。

CT等とったら根元まで腐敗していたそうで最善を尽くしていただきました。

痛みから解放されて、イライラして怒りっぽかった性格もなくなりました。



「かわいいだけじゃ、ダメですもね。」



触るとお耳がペッタンとなって、



へそ天もしますよ。

でも、犬親会では絶対しないと思います。



握りのいい小さい足。



たぬきみたいなフッサフッサの尻尾



音は怖いけど、お散歩大好きで立派な足の裏になりました。



倒れた時の浮腫みも一切取れて、クリクリお目目になりました。

一緒に暮らし始めたら、幸せをくれる子です。

でも、こういった経緯がありますから、ドライフード食べられませんし、いろいろ気にかけていただきたい子です。

かわいい。っていうだけでは、いぶきさんの家族にはなれないと思います。

でも、いぶきさんのこれからの犬生に尽くしたい。って熱量のある方是非、会いに来てください。

いぶきさんを幸せにしてあげてください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ホイホイとナル

ナルさんが、探偵ばりに廊下に張り込んでたんです。



「兄さん、何してるのですのだ。仮母さんに見られてるのですのだ。」

「そんなことよりこっちが大事なり」



「ジーっと見るなり」

「・・・ですのだ。」

その先には



「やられたなり」

「ねぇちゃん、賢いですのだ。」

どうやら、おもちゃをホイホイさんが飽きて置くのを待ってったようですが、まさかの、階段に持ち込まれたそうです。

ナルさんが階段はさすがに無理だから。



「楽しいですもん。」

だんだん、笑顔も多くなってきたホイホイさん応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いつも一緒

おもちゃが本当に大好きになったホイホイさん



「おはようですもん。」



「あげないですもん。」



「一緒に寝ましょうですもん。」



「この金魚、ピーピー言うですもん。」



「楽しいですもんね。」

「食べ物じゃなさそうですのだ。」



「取られたですもん・・・。」

この方も、ダンくん卒業以来おもちゃの取り合いをする子がいなかったから、つまんなかったようで、今はホイホイさんと取り合いが楽しくて仕方ないみたいです。



こんな感じで、傍に置いて取られないようにしています。

いつも我が家の預かりさん達を応援してくださってるF様から

鎌倉になんとも興味のあるお店が



近かったら絶対、一回は行ってるのになぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ブルーノいぬ親会

ブルーノ行ってきました。
いぬ親会。



初めての一頭での参加だったから、結構ビビってしまったみたいです。



すっごい仲良く、完黒さんとか、いぶちゃんとしているわけじゃないけど、やっぱり、助けあってるんだろうね。

いぬ親会では



ほとんど動かなかったらしい。

で、同じテントの夏音ちゃんが大人気だったそうです。



なんかね。ケイ子さんによく似ていたみたいです。



どうです?似てます?

ケイ子さんよりちょっとだけ夏音ちゃんの方が大きかったみたいですけど。

「かわいかった~。」

と帰ってきた仮父でした。

アンケートはなしだそうです。頑張れブルーノ。

絶対、幸せになろう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ノート~スー!!

仮母の携帯充電できなくなりました



これな!!



「母さん、僕じゃないよ。」

わかってる。同じベージュでも大きい方だよね。

おい!!



「空耳ですのだ。」

おい!!

「ノトスくん、呼ばれてると思うのです。」



「完黒兄さんも、一緒に聞こえないふりしてほしいのだ。」

こんな調子で一切通じない。

大きくなって背が高いから他の預かり犬の届かないところに届いちゃう。



「あのピンクのコードは簡単に切れたのですのだ。」

現在、脂漏性皮膚炎(年齢的なものだろうと)の治療中のナルさんは、痒いのでこんな方法を使ってます。



足裏マッサージ機で掻く。

賢い。

痒いのつらいよね。早く落ち着くようにいろいろ挑戦しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ついに屋上

最近、触らせてくれないし、おやつもケージに入ってないとてからはたべられないのに、ホイホイさんのストーカー行為が・・・

仮母の行くところ行くところ、5歩くらい下がって絶対触れないから距離でついてきます。

かわいいね。

で、仮母の体調があまりにも悪く、散歩が厳しいからみんな屋上へ。



「仕方ないね。母さん時折動けなくなるもんね。」

そしたら、いつものメンバーがいつもより1人多い



ほら。

茶色が1匹多い。

ベージュが2匹(トト、いぶき)

白が1匹(完黒)

茶色が1匹??(ブルーノ?)

いや、ホイホイきてるじゃん。



センターに収容されて以来のお外。

楽しそうに、クンクンしています。



で、久しぶりすぎて嬉しいのか、草を食べる、食べる、食べる。

明日も出してあげるからその辺にした方がいいよ。



必死に食べる。



「楽しいところ見つけましたもん。」

今週末の定例会は、仮母が体調的に参加ができないので、仮父がブルーノさんと2人で参加するそうです。

仮父デビューです。

困ってるようでしたら、声かけてやってください。

よろしくお願いします。

今月のママちゃん

月曜日にママちゃんと病院に行ってきましたよ



かなりまた、毛が生えました。



お耳の毛もフッサフッサ。



まだアカラスはいますから、3日に1回の投与で継続です。

どんどん美人になる。

お庭からお散歩の練習を始めてるそうです。

まだパニックになっちゃう。

しかも、毎月毎月病院に連れて行く、サトウの事は怖いみたい。

ごめんね。

もう少し頑張ろう。

同胞のモコモコちゃんも、毛が生えてきてますよ。



モコモコちゃんは、募集中です。

ホームセンターにもいけちゃう。人が好きな子みたいです。

初対面は、緊張するでしょうけどね。

みんな頑張って幸せになろう。

この子たちの同胞の幸せ一番は、ウミくんです。

すでに、本当の家族と新たなスタートをきっています。

どうぞ、よろしくお願いします。

06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
