

お耳をピクピク

日中は大概、2階から屋上に行く途中の階段にいる完黒さんです。

よく目が合います。



わかります??



ここ。

でもって、

「完黒く~ん。」

っていうと、お耳がピクピク動くんです。

なんとも、萌え王子。

保護犬マニア向けの王子ですが、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

猫と仲良し

昼寝中の一コマ。



安とお尻合いの仲良し。

種を超えて仲良くしてる姿は、ほっこりしますね。

久しぶりに手作りご飯を



チンゲンサイ、人参、トマト、大根、じゃがいも、スイカの皮

スイカ利尿作用があり腎臓にとてもいいんです。

仮母も腎臓が弱いから、スイカの出回るこの時期とても助かっています。

それにパスタ、鳥肉を加えました。

スイカの皮は外側の固いところは剥いてくださいね。



ずらっと、こうやって冷まします。



さらに、子犬のノトスさんは母乳ミルクとヘンプオイル、ビーポレン。



ホイホイさんは、固形をまだ食べれないから粗めにフードプロセッサー。

ヘンプオイルとビーポレン。



トトさんとナルさんは、白内障も気になるから、ビーポレン、ヘンプオイルに加えて、コラーゲンを。あとは、腎臓のホメオパシー。

他のメンバーは、ビーポレンとヘンプオイル。

日によって最後のトッピングは変わりますが、本日はこれで。

出来るだけ薬に頼りたくないから、ご飯で調整できたらいいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

叱られて、叱られて

ノトスさんは、バタバタどうしても我が家の犬の群れを乱します。

だから、

リーダーのトトさんに



「静かにしろよ。」



「騒ぐなよ。」



トトさん。座椅子に隠れてノトスを監視中。

我が家はトトさんの顔の方向にキッチンがあります。

そこにいたずらしに行こうとするのを食い止めてくれてます。



「ノトちゃん、どうしたですもね?」

キッチンに入ってもいたずらしないいぶちゃんは、怒られません。



トトちゃん、ありがとね。

先住犬として頑張ってるトトちゃん含め、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ノトスってやつは

子犬のノトスさんメキメキといたずらの能力が上がっています。



剥がされた。壁紙。



いぶちゃんの食事用のおぼん。



屋上の草刈りをしようと買ってきた鎌。

どれも、ちょっと目を離したすきに。

「ノトス~!!」

って言えばやめますけど。

当の本人は、



「すみませんですのだ。なんで、怒られてるかはわかりませんのだ。」

って感じです。

抱っこすりゃ、未だに

「殺される~。」

って悲鳴とひと暴れして出すもの出しきります。

可愛くてたまらないぞ。



「僕の魅力底無し沼ですのだ。仮母さんは、チョロいですのだ。」

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ついに

センターから我が家にやってきて約1ヶ月。

ようやく、ホイホイさんの寝姿を写真に収めることができました。

というのも、いつも私が少しでも動こうものなら起きてしまうので、寝ている姿はまぼろし~。だったわけですが。



近くことができず遠い写真ですみません。

いぶちゃんは起きてるし。



カドラーは、2週間くらいで寝られるようになりました。

センターに一年以上いて、彼女は何日熟睡できた日があっただろうか?

と考えてしまいました。

グングン成長するホイホイさん応援どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうなり

ナルちゃんにご支援いただきました。



ペットシートまで。
ありがとうございます。



「大阪のSさん。ありがとうなりね。」

一日中、ピープーピープーやってました。



「ペットシートは、お散歩に行けない2人にもおっそわけしてもいいなりよ。」

ありがとうございます。

お散歩に行けないホイホイさんとノトスさんにも使わせていただきます。

写真逆光で見えずらくてすみません。

お散歩の練習していますが、ホイホイさんは

目を血走らせて、リードを噛み切ろうと大暴れ。もちろんビビりうん、ビビりション付きです。

ノトスさんは、

「殺される~。」

ってすっごい悲鳴をあげて大暴れ。もちろんビビりうん、ビビりション付きです。

お外は楽しいんだけどな~。
お散歩行けるようになったら、また新たに世界が広がるんだけどな~。

引っ張られるという行動に、とにかく根深いトラウマがあるようです。

楽しい報告ができますように日々向き合っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。



思い切って

毎回、お声をかけてくださる整体に本日行って参りました。

最近、なんとなく変化がある王子を思い切って連れて行ってみました。

まぁ、ビビリが後退したっていいじゃないか?という事で。



「知らない人に抱っこされちゃったのです。あはぁ。」

って



「仮母さんこの状況は何なのです?あはぁ?」

って。

ところどころビビってましたが、



最後には、3人がかりです。

毎回、何頭か連れてお願いしますが皆様どこかしら調子が悪く(骨折してたり、ボルト入ってたり、骨がずれてたり、下半身不随だったり)でも、王子は五体満足。

だから、先生も

「この筋肉は素晴らしい。まるで骨格標本みたいにいい筋肉がついてる。私、こういう子の筋肉を緩めるの夢だった。」

まで、言われる王子。

確かに、よく運動させていますし、太らないようにご飯も気をつけてますから、かっこいいのです。

筋肉もどうやらしなやかなようですよ。

また、是非触らせて欲しい。とリクエストまで。まぁ、次回の整体の時まで我が家に居そうだから大丈夫ですよ。

他のメンバーは



毎回行くたびに、筋肉の量が増えた。前より足が動くようになったとお褒めの言葉をいただいてるナルさん。

まんざらでもないドヤ顔。

整体のお教室に入って行くと必ず全ての生徒さんに挨拶に行く、そつのなさ。

さすがです。



隙を見て、逃げようとしてるトトさん。

トトさんはとってもいい子なんですけど、人を見るところあるんですよ。

だから、犬をあまり知らない人だということを聞かないんですね~。これが。

でもそれがまた、魅力なんですけど。



「どうにでも、どうぞでごわす。」

生徒さんに大人気。お任せで体重を預けてくれるから、やりやすい。と。

さすがです。忠犬ブルーノ。

ここでも、ファン獲得です。

先生も、皆さんにご説明するときにブルーノさんをお手本にしていました。

今回は、4頭って事で迷ったんですけどいぶちゃんも連れて行けばよかったかな?

次回もあるからね。

ほぐれて帰って来たみんなは





ぐっすりです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







ちょっとまた、変化

ホイホイさん、ノトスさんが来てから、この方の伸び代がまた、



「ラグとはこうやって横になるものなのです。」



「フンフン♬のです~。」

余裕見せてます。

逃げ回るは、逃げ回わりますけど、のんびりできる時間もだいぶできてきました。



屋上でも落ち着いていられるようになりましたしね。

まだまだ、伸び代がある王子。

今後も楽しみだね。

先日参加のいぬ親会では、たくさんの方にいぶちゃん、完黒さんと声をかけていただきました~。

ご縁にはつながりませんでしたが、気にしてくださってる方がいるんだと言うだけで、いつかベストマッチなお家に辿り着くんだという期待が持てます。

これからも、応援よろしくお願い致します。

無事保護できました

先日のあんこちゃん。
無事に保護できたそうです。

皆様、ご心配とご迷惑をおかけいたしました。

ありがとうございます。

大きくなってます

ノトスくん。
さすが、子犬ですからグングン大きくなってます。



いぶちゃんと伏せて一緒。



お腹出すし。このままビビりションも出すし。



なんか、面白い。

変なの。って言っちゃう面白さ。

味があるね。



「プロフィール更新したのです。」
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
