ブルーノトライアル

昨日、ブルーノさんをお届けしてきました。

娘さんご夫妻はお仕事のためご不在でしたので、お母様とお兄さんにいろいろご説明させていただきました



ブルーノさんは、初めすごい人見知りのこですが、すぐに慣れます。

入院中も1週間で慣れました。

おしっこは違うところに3か所してしまったそうですが、それ以外はご飯も食べて問題ないようです。

無事うまくいくといいと思います。

仮宿も

いつもべったりのブルーノがいないし、完黒さんを屋上に出してもついてくるブルーノがいないし。

とーっても、寂しいです。

毎回、お届けあとはこうなりますが、本当寂しいです。

でも、1匹でも幸せになってほしいですから、残念ながらまだまだ、千葉のセンターにはたくさんの子が収容されていますから。

また、次新しい子と家庭犬への道をスタートさせる予定です。

お届け1週間くらいは、どっぷりブルーノロスを噛み締めます。



「仮父さん。まだいぶちゃんがいますもね。」

悲しんでる仮父さんを慰め中の優しいいぶちゃん。

明日の臨時いぬ親会には、

ぼくちん、完黒、いぶきさんの3人で参加します。

天気もいいようですから、是非会いに来てください



牛のヒズメ

近くのホームセンターで、牛のヒズメを買い占めて来ました。

オーストラリア産です。狂牛病が出ていないから、アメリカのものより気持ち安全な気がして。

買い占めると言っても、現在我が家には先住合わせて7匹いますので・・・

みんなに平等にあげても、誰かの方がいいように思うみたいで。

特にトトさんのヒズメ大人気です。

トトさんが、1時間くらいガリガリ

飽きて席を離れると



素早く、ナルさんがガリガリ

で、1時間半くらいして飽きたら



リーラさんが、ガリガリ。

1時間くらい

そしたら、



ずーっと、あくのを待ってたのね。
それにしても、我が家に来て1年半。

初めてのヒズメ。いつもあげても逃げ回っていたけれど。



「見つかったのです。」



「安全なところに持っていくのです。」



「ここは安全なのです。」

完黒王子にとってはカドラーの中は、安全な陣地のようです。

何時間も空くまで待ち続けられる完黒さんの忍耐力はすごい。

集中力も半端じゃないんですよ。



「いぶちゃん、臨時いぬ親会行きますもね。一日中お膝に乗せてくれるパパさん、ママさんに会いたいですもね。」

完黒、ぼくちん、いぶきさんは5月1日のいぬ親会参加します。

天気がいいといいな~。

犬の整体

昨日、犬の整体のデモ犬として、遠出してきました。

途中、人身事故という事で渋滞もあり予定以上にロング。

参加したのは、トト、リーラ、ブルーノ、ナルさんです。

当初、3匹ということでしたが、事情がありまして(ナルさんが宝と一緒にいたずらしまして、心配で連れて行きました。結果、なんともないみたいですけど。)4匹参加です。

ぼくちん、完黒さんは、まだ仮母でも触ると緊張でカチカチになるのでマッサージどころではないかと・・・。

いぶきさんとも思ったんですが、リーラさんにいろいろ経験を積ませたいと思いまして。

そんな選抜メンバーです。



まずは、どうこがどのくらい凝っているのか?

チェックです。

みなさん、それぞれ抱えてるものがありますので・・・



「ちょっと、そこは凝ってるのなり。」

参加回数、最多のナルさんは余裕です。

写真あまり撮れなくてこれしかないです。

みんないい子でやらせていました。

リーラさんは終始、緊張で

「はぁはぁでち。」

って言ってましたけど。

帰ってきてからみなさん、グッタリでし
た。



また、ケアのアドバイスいただきましたので、仮母も頑張っていきたいと思います。

大阪のナルさんファンに方にまた、ご支援いただきました



ぼくちんにもどうぞということでおもちゃ、分けました



「二つともぼくのなり。」



お洋服は、ナルさんの胴がまさかの42センチあるのでつんつるてんだったんですが、オムツカバーと合わせて、色もぴったりです。

いつも、いつも、気にかけてくださりありがとうございます。

なかなか、アンケートいただかないナルさんですが、いただいてもちょっとマッチングしないナルさんですが、気長に本当の家族を待ちます。

皆さまよろしくお願いいたします。



「兄さん、今日は一コマも出番がなかったでヤンス。」

「なのです。ぼくの伸び代紹介して欲しいのです。」

「いぶちゃんなんて、カメラにも見切れてるですもね。」

ピノ無事に生還

朝から嬉しいお知らせがちばわんに入ってきました。

なんと、あのピノさんが帰ってきました。



と言ってもよくわからないという方のために、簡単に1年と5ヶ月と1日前に、いぬ親様の住んでらっしゃる茅ヶ崎より、逸走させられ、捜索をするも捕まらず。

ずっと、迷子情報に載っていた子です。

伊勢原市で、民家に迷い込み神奈川県愛護センターの捕獲によって4月19日に無事に預かりさ宅に帰ってきたそうです。

捕獲の際、抵抗することなく、捕まえることができたそうで、もう、帰りたかったのかもしれませんね。

マイクロチップの識別番号によってちばわんに帰ってきました。

奇跡ですね。

体重も逸走当時より5キロも太って、健康状態は良好だそうです。

逸走の経緯は、シングルリードでリードのナスカンを迷子札の丸カンにつけてしまったことが発端です。

20キロ以上に子ですから、ちょっと引っ張ったら、丸カンは壊れますよね。

想像し易い話です。

この逸走は、ダブルリードなら防げた話です。

100パーセントの呼び戻しができないのなら、慎重になるべきところだと思います。

でも、本当に無事に帰ってきてよかったですね~。


預かり宅で、心と体のメンテナンスをして、新たな家族と出会う準備中だそうです。

その際はよろしくお願いいたします。

ピノの預かりさんブログは➡️預かりっ仔 世に憚る


もしくは、完黒王子同包をお預かりくださってるこちらのブログに➡️現在いぬ親さん募集中

に、そのうちピノさんの最新情報が載ると思います。

熊本の犬猫

熊本方々が、早く休まる日が来ますように、心よりお祈り申し上げます。

カプアンパパさん(逸走・脱走時にポスターを作成してくださったり大変お世話になっております。)のブログに熊本のワンコさん、ニャンコさんの迷子、その他の情報を細かく詳細に載せてくださっていますので、こちらで紹介させていただきたいと思います。


こちら➡️カプアン通信

ぜひ、ご覧ください。

よろしくお願いいたします。

屋上の芝から沢山の春を感じました。

毎日、暗いニュースで心が落ち込んでいましたが、植物の強さを感じ感動しました。

おっそ分けです。





植えたわけじゃないから、世では雑草とかたずけられてしまうけど、



美しいな~と思うのです。



バラとか、チューリップとかもいいけど



密かに、美しく咲くこの子達が、雑種のワンコに見えるのです。



チューリップとか、バラは純血のワンコさんでしょうか?



熊本で、迷子になっている子達が無事飼い主さんに会えますように。

ブルーノさんいぬ親さま決定です

本日は、強風のため急遽いぬ親会が中止になりました。

ですから、予定より早くブルーノさんのお見合いに行ってきました。

ご家族みなさんでお出迎えしてくださいました。



前回の船橋で抱っこしてくださったお家です。

子供がとにかく苦手なブルーノさん。

大人ばかりの落ち着いたお家です。

逸走、脱走ようのフェンスや、玄関ゲートのお話をさせていただきまして、すべての用意が整いましたら、トライアルスタートです。

それまでは、大切にお預かりさせていただきます。

で、とても嬉しいニュースもう一つ。

我が家に最後までお預かりさせていただいていましたヘアレスのエナさん(元エハさん)毛がふかふかにだいぶなっていました。



怖がりさんのようですが、犬ぽっくなりました。

みなさまの応援ありがとうございました。

引き続き、ぼくちん、完黒、いぶき、ナルさんをよろしくお願いします。



「よろしくなりよ。」

さくらさん無事捕獲

先日から、逸走していましたさくらさん

無事に捕獲できたそうです。

沢山の方々がご協力いただいての今回の捕獲だったそうです。

みなさまありがとうございました。



また、熊本の皆さんが心休まる時が早く訪れますように。

熊本のワンコ、ニャンコが辛い思いをしなせんように。

心からお祈り申し上げます。

船橋いぬ親会

先日の日曜にいぬ親会に行ってきました。



「どうもでやんす。また、きたでやんす。」

2度目の船橋です。



「ブルーノ兄さん、大丈夫でやんすか??」



「人がいっぱい、怖いでごわす。」

家では、ハッチャケてるブルーノさんですが、初いぬ親会でビビりまくりです。



「ぼくは慣れたもんでやんす。」

たくさんの方にお話を聞いていただきました。

ブルーノさんは、アンケートいただきました。素敵なご縁になるといいと思います。

ぼくちんは、篠崎いぬ親会参加決定です。



「あれが、いぬ親会でごわすか。怖い会でごわす。」

初参加でかなりお疲れのブルーノさんでした。



「いぶちゃん、今日から募集始めましたもね。」

次回、篠崎いぬ親会には、いぶきさん、ぼくちん、完黒王子と参加予定です。

よろしくお願いします。

久々にドックラン

久しぶりに体調がいいのと、仮父がお休みの日も重なり先日、ドックランに行ってきました。



「・・・やんす。」

「・・・ごわす。」



とってもいい天気だったので、みんな笑顔



ぼくちんは呼べば帰ってきます。

ぼくちんの良さはやっぱり、お外で発揮されると思うのです。



久しぶりに思いっきり走ったから、最高の笑顔です。



いぶきさんは、初ドックラン
いい笑顔です。



「あのパグが、気になりますもね。」

小型犬のフェンス越しに、ちょっかいを出してきたパグちゃん。

野次犬のぼくちんもすぐに参加です



「この子でやんすか?」

「ごわす?」

群れですね~。



大きな子だってへっちゃらになりました。

しかも、何より

完黒さんが

座って待てができて、びっくり。

成長してました



「伸びしろなのです。」

確かに。すごいことです。

毎日、待てはみんなに教えていますが、お外でできたのは大収穫です。



ドックランで、初めてお会いした方に挨拶行ったり。

みんなグングン家庭犬になっています。

あとは、本当のお家に行けたら完璧ですね。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、写真忘れましたがナルさんも一緒に行ってます。

ボーダーコリーのボールを狙って騒いでました。

仮父にマークされています。



「疲れたのなり。」

リアンのカドラー

リアンさんが亡くなって、49日までは魂は自由に行きたいところに行けるそうだから、一回や二回は我が家にも顔を出してくれるかな?

って思って、

みんながおしっこしちゃうから封印していたリアンのカドラー出してみました。

そしたらね。

不思議と誰もそこではおしっこしなくて。

さらに、みんな真ん中に寝ないの



ブルーノさんも、ぼくちんもトトさんも。

まるで、リアンの場所を空けてあるみたいに。

しかも、仮母間違えて

ご飯一個多く盛り付けちゃったりして。

ご飯の時きてたのかもね。

ワンコたちには見えると思うから。

03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR