

いますもね



「いつの間にか来てますもね。」
(カドラーに寝ながらおしっこするどこかの王子がいるので、カドラーの下には常にペットシート)

比較的距離を置いていたいぶきさんですが、最近は気付けばそこにいる状態

かわいい~。可愛すぎる。

すぐに決まっちゃうよね~。

まだ治療中ですから、募集はもう少々お待ちください。


どうしても、遊びたいのでやんす

毎朝、繰り広げられるこの感じ。

仮母が起きると一気に爆発



「おはようでち。」

朝一番はリーラがトトさんに遊びとご挨拶

そこへ



「おはようでやんす。」



「トト兄さんがリーラとあそぶでち。」

と、言い張っても



「僕だって遊びたいのでやんす。」



「トト兄さんは、僕と遊ぶでやんす。」



「リーラも遊びたいのでち。」



「僕もでやんす。」



「フォーでやんす。」



「楽しいでやんす~。」

「呆れるでち。」



「独占でやんす。」

リーラさんは、呆れてどこかに行ってしまいました。



「ああいうのは、苦手でごわす。」

落ち着きのブルーノさんと、ワンコ大好きぼくちんさん(実は、ブルーノさん、ぼくちんの誘いに乗って、遊ぶ時があります。ぼくちんの誘い上手果てしないです。)

里親募集中です。(ブルーノさんは、骨折の経過が良ければ募集かけます。)





移動しました


当初より、ショートスティをお願いされていた預かり宅に母ことラプレさんが移動になりました。

そのお家は、こちら

なんと、ラプレさんが産んだ乳飲子さんを育ててくれたお家です。

感動の再会です。



この子は、レアさんが亡くなったと同時くらいに産まれた子で、仮母は生まれ変わりだと思っています。

ポポちゃんという名前で元気に頑張っていました。



ポポちゃんも、母だと分かるようで近くに行こう行こうとしていました。

他の預かり犬のところにはこんなに積極的に行こうとしないと、預かりさんも言っていました。



お尻も見せたら舐めてあげていました。

ポポちゃんが、黒、白、茶色のトライカラーですから、母もそうかもしれません。



お腹が空いていて、チュパチュパしていました。



大きくなって、レアさんの分も幸せになってもらいたい。

無事帰りました

みかんさんは、無事預かりさんのお家に戻りました。

ご心配おかけいたしました。

ありがとうございます。

平和が一番でやんす

エハさんは、1週間に2回のお風呂。
だいぶ、皮膚の状態も変わってきて、臭いなくなってきました。

毛も、まさかのモヒカンみたいに生えてきています。



グレムリンみたい。



しかも、基本的にはまだまだ体はだるいようで、よく寝ています。



寝てる時に写真撮ったから、ご機嫌悪そうなお顔です。しっぽにも毛が生えてきていますよ。



ラプレさんは、いつもビビりぎみです。
でも、ご飯をくれる人くらいの認識になってくれているようで、ご飯を持って行った時は、お座りして、期待しながらゆらゆら揺れるんです。可愛い。

抱きしめてあげたいくらいですが、ビビりションまだ出ちゃうんでやめてます。

昨日からようやく、アカラスの治療に入りました。

ヘアレスニュースはこの辺で。



「みなさん、おはようでやんす。売り出し中のぼくちんでやんす。」



いぶきさんに近づいて



「来るんじゃないですもね!!!」

と怒られて



それでも、なんとなく前向きな性格で



空いたカドラーに落ち着いたら



「私のですもね。」

と追い出され



でも、まぁいっかの精神で

「お散歩にするでやんすか?」

ぼくちんは争ったりすることがありません。我が家で一番の平和主義。

こんな子と暮らしたら、幸せですよ。

ぼくちんと暮らしてみようかと迷っている未来のいぬ親さま。

メス、オス、年上、年下全てに対応可能です。

よろしくお願いいたします。



逸走しました

今朝、6時ころ東村山の預かりさん宅から逸走がありました。

ブルーノによく似た子です。

みかんちゃん。



お近くの方で、お見かけになった方はご協力ください。

よろしくお願いいたします。


ナルホイホイ

話題のしまむらホイホイならぬ、ロールクッションついに購入しました。

早速、



「なかなかなりね。」

捕まりました。



「極楽なりね。」

一回入ったら出てこない。
でも、クッションと間違えてる他のメンバーに上から乗られて、ちょっと納得いかないようでした。

人間も使ってみましたが、お腹が冷えなくてなかなか快適でした。

猫にも人気でしたよ。



我が家は暖かいらしく、中には入らず上に寝ていますけど。

是非、使ってみてください。

ちょぼちょぼ

我が家にいるヘアレスさん

エハさんは、マスクマンみたいに毛が生えてきています。



お口のところに黒くなってきたから、もしかしたら顔黒さんになるのかも



手先もう、フカフカしてきました。
毛色はもしかしたらいぶきさんみたいになったりして。



お母さん(ラプレさん)も、お顔に毛が生えてきています。

まつげは白いです。

毛も白、茶、黒と生えています。



シャイなんで、カメラを向けるといつもこのポーズです。

2人ともとーってもおとなしいんですが、まだウンチから虫が出てるんで隔離です。体力もないので、毎週駆虫は強いよね・・・って感じなんで。

ゆっくりです。

ご飯もいっぱい食べてくれています。

いぶきさん

手術を無事終えて、痛みが取れたいぶきさん。

毎日、ご機嫌です。

今朝も



「おはようございますですもね。」



「ここも触ってほしいですもね。」



「今日も、楽しいですもね。」

歯はいっぱいなくなっちゃたけど、こんなに毎日軽快に過ごせるなら良いよね。

ご飯に、ハツを入れたらプルン、プルンってなかなか噛めなかったみたい。

歯茎じゃ滑っちゃうよね。



「それは、内緒ですもね。」

でも、嬉しそうに食べていました。

入院で、ちょっと痩せちゃってゴツゴツになってますが、食欲旺盛でご飯を作る側も楽しくて仕方ありません。



ベットに乗ってきたり、

イブイブ~って呼ぶと



「呼んだですもね?ということは、おやつですもね?」

と来てくれるようになりました。

こんなに明るくて、人懐っこい子になりました。

まだ、通院があります。引き続き応援よろしくお願いします。

ブルーノ、いぶき退院

本日、ブルーノさん、いぶきさん退院になりました。



「ただいまでごわす。」



穴が空いているところは、プレートが入っていたところです。




だいぶ、骨が綺麗になっていますが、とりあえず、1ヶ月は安静ということです。



いぶきさんも帰ってきました、
犬歯以外すべて抜歯をしました。

これからは、痛みもないし。硬いのは食べられないけど、硬い以外にもたくさん美味しいものはあるから。



尻尾パタパタ喜んでくれています。

「なんか、知らないこの匂いがしますもね。」

ちょっと、クレートから出るのが慎重になってます。


我が家にいたオレ(仮名)本日移動になりました。

こちら

人が気になり始めていたオレさん。
新たなスタートです。

応援よろしくお願いします。





ご支援ありがとうございます!
白菜毎日ご飯に入れてあげています。

馬肉は生はちょっと、まだみたいなので雑炊にしてあげました。

とっても、喜んで食べてくれています。

退院してきた、いぶきさんもブルーノさんもこれで元気に体重を戻したいと思います。

今回、仮父のFacebook友達にたくさん助けていただきました。ありがとうございます!

また、ちばわんからのご支援もありありがたいです。

心から感謝です。


01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
